※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
ココロ・悩み

旦那が出かけるのが心配で不安。子育て大変で、不安な夜が続く。どうしたら気持ちが楽になるかな。

旦那は簡単に出掛けられていいなぁ〜。

毎日娘と2人、色んなことが心配で
不安に押しつぶされそうになりながら過ごしていて
旦那が帰ってきてからや休みの日だけが
少し安心して過ごせる時間なのに
今日も夜は出掛けて帰りが遅いらしい。

定期的にくるこの不安で押しつぶされそうな気持ち。
娘を見ていると涙が出てきて
娘に笑いかけてあげたいのに
泣いてしまう。

いつになったらこの不安な気持ちが
薄れていくのかな〜。
子育てって大変。
今日も1人で不安な夜になりそう。。

どこにも吐き出せず
ここで吐き出してしまいました。
すみません。

コメント

ママリ

一緒の気持ちです(T . T)お話ししましょう(T . T)

  • Akai🍎

    Akai🍎

    コメントありがとうございます!!
    お話しましょう😊

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    不安な気持ちなりますよね😭
    実家は近いですか?

    • 6月19日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    実家は車で30〜40分ぐらいで
    近くもなく遠くもなくって感じです😅
    でも母も仕事をしてるし
    なかなか頼れません😓💦
    実家によく帰られてますか?

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ


    実家は遠いんです(T . T)
    気分転換難しいですよね💦
    一人でお出かけしておいで〜〜と
    言われても心の余裕がないです(T . T)

    • 6月19日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    実家が遠いと辛いですね😭
    1人でお出掛けも
    結局娘のことが気になって
    気分転換できなさそうです😓

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね〜〜独身の頃懐かしいですね😂

    • 6月19日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    娘がいないなんて考えられないけど
    妊娠前や独身の頃が懐かしくなりますね😂

    • 6月19日
ちょも

もうすぐ首が座って来たら楽になります。

そして、抱っこ紐して、カフェなどに行ってみてはいかがでしょう^_^

私は首が座ったと同時に、めちゃめちゃ近所に出かけました。
抱っこしてると大人しかったので♪

  • Akai🍎

    Akai🍎

    早く首が座って欲しいです😭
    毎日、抱っこ紐やベビーカーで
    お散歩や買い物に行ってはいるのですが
    1人ではなかなか気分転換もできず…
    暑いしすぐ帰ってきてしまいます😓

    • 6月19日
おもち

支援センターとか行くと少し気分転換になるかもですよ😊2ヶ月ならまだ遊んだりはできないと思いますが、ママ同士でお話しするだけでもすごくストレス発散になります✨結構どこのママさんも同じような環境で子育てしてたりしていてうちだけじゃないんだって思えたりすることもたくさんありました✨あと、私は日に日に心配事は少なくなりました。今となってはこんなこともあったな〜と懐かしく思います😂

  • Akai🍎

    Akai🍎

    やっぱりみなさん支援センターとか
    行ってるのですね!!
    調べてはいるのですが
    3ヶ月〜と書いているところもあり
    まだ行けずにいます😓
    誰かとお話するだけでも
    気分転換になりますよね!!
    大きくなるにつれて少しずつ
    余裕も出てくるんですかね〜。
    早くそうなりたいです😂

    • 6月19日
ママリ

簡単に出掛けられていいなー…ってまさに私が言いたかったことです!
昨日旦那に愚痴りました。泊まり行ったり飲み行ったりいいなって。明日もあさっても飲み会だそうです😱

ひとりで出掛けても気分転換にならないの、めちゃくちゃ分かります!気分転換になる人が羨ましいです。
1,2ヶ月の頃が1番病んでました。結局は慣れなのかな😂答えにならず、すみません…

  • Akai🍎

    Akai🍎

    思うことはどこのご家庭でも一緒ですね💦
    私は美容院行きたいだけでも
    旦那や母に娘をお願いして…って
    色々考えないといけないのに…って感じです😭

    1人ではなかなか気分転換出来ないですよね😭
    今が1番しんどいときなんですかね〜
    慣れて楽になりたいです💦
    色々共感してもらえて嬉しいです☺️

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー!何にも考えないでサクッとお出かけできたらどんなにいいか!って思います。
    美容院とか行くだけで、帰ってきて旦那に「ごめんね。見ててくれてありがとう。」って言うのもモヤモヤ笑 私がお世話しても誰もお礼は言ってくれないのに😂

    気分転換は、産院でやってたエアロビクスが1番効きました!1時間動きまくって汗かくとちょっとリフレッシュ。
    ぴったりの気分転換方法が見つかりますように!

    • 6月19日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    わかります!!
    旦那の子供でもあるのに
    何で私はお願いもしてお礼も言わないといけないの?!ってなりますよね😭💦

    エアロビクスやってるんですね!!
    お子さんと一緒にするんですか?
    早く気分転換の方法見つけたいです😭

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねー。家事全般そうです。いちいちお礼言わなくてもいいだろうなと思いつつ、言わないと次やってくれなさそうと思うとつい😅

    子どもは部屋の隅で転がってます。
    泣いたら抱っこしながやってもいいし放置でもいいって感じなので、放置してます笑

    あと、旦那が飲み会のときは、ピザ宅配してます!母乳影響するとか気にしない方なので、ひとりでストレス発散😁

    • 6月19日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    一緒ですー!!
    私も洗い物してもらっただけでも
    モヤモヤしながらお礼言ってます😂

    産院でやってるなら
    泣いても気を使わないのでいいですねー😊

    私、母乳気にしちゃってます😓
    でもストレスも良くないし
    開き直って旦那がいないときに
    贅沢するのもいいですね😆✨

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    母乳気にしちゃっていいと思います!むしろ気にしてください😂私が気にしなさすぎなんです笑

    お話できてよかったです💓
    不安になるときもモヤモヤするときもあるけど、お互い頑張りすぎず、気楽にいきましょー🙌

    • 6月19日
  • Akai🍎

    Akai🍎

    いやいや〜気にし過ぎもきっとよくないですよ😂
    私もたまに開き直って
    色々食べちゃってます🤣🤣

    こちらこそお話出来て嬉しかったです💕
    ほんとに気楽に頑張りましょー💪

    • 6月19日
ゆずゆず

すごく分かります。共感で涙が出ます😢
夜ってどうしようもない不安がありますよね。娘が2ヶ月の時、泣き止まなくて、一緒に泣きながら育児してたなと思い出しました。
ここによく吐き出して、コメントを見ては勇気づけられていました😊🌸

  • Akai🍎

    Akai🍎

    特に何も無くても不安で寝れなくなります😭
    何でなんですかね〜💦
    娘は泣き止まないとかはほとんどないのですが、たまにギャン泣きするとどうした?!と心配になります😓
    一緒に泣いちゃいますよね😭😭
    私も最近よくここに投稿して勇気もらってます☺️

    • 6月19日
deleted user

すごく共感です。。昨日まさに旦那に「いつでも遊びに行けていいな!!」と言ったばかりです(笑)結局頑張らないといけないのは母親なんですよね〜💦

育児って大変ですよね...想像してた何十倍も大変で、私も泣いてばかりです‪( ;ᯅ; )‬
首すわればだいぶ違ってくるんでしょうけど、、それまでの辛抱ですね😭
ママリに吐き出しながらお互いのんびり頑張りましょう😭

  • Akai🍎

    Akai🍎

    みんな旦那に思うことは同じですね(笑)
    2人の子供なのに〜って
    思っちゃいますよね😣
    本当に思ってたより育児は大変💦
    でも我が子は可愛いですよね❤️
    早く首が座って楽になりたいですね💦
    可愛い我が子と一緒に頑張りましょう☺️

    • 6月20日