※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
ファッション・コスメ

化粧について今まで化粧らしい化粧はしてませんでした。化粧しても、フ…

化粧について

今まで化粧らしい化粧はしてませんでした。化粧しても、ファンデーションとマスカラとリップ程度で済ませてました。不器用で絵心がなく、眉とかチークとか上手く左右対象に出来ず諦めてました。が、先日ハンコみたいにするだけで左右対象の眉が書けるという化粧品を見つけ試しに買いました。何回か試しましたが、今まで薄い眉の自分を見慣れているからか眉のある自分が違和感凄まじく気持ち悪いです。塗布してる位置も、左右対象ではないような気さえしてしまいます。

どうしたら、化粧上手くなりますか?何を参考にしたら良いですか?

コメント

みおまま

小学生からメイクしている私ですが、スタンプのやつは顔に馴染みませんし左右対称にするの難しいかったです🤣

眉はパウダーから練習するといいですよ!

youtubeが一番わかりやすいですよー

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    馴染まないのですね💦スタンプみたいなのがあれば、不器用な私でも上手くいくのでは…て思ってたのですが難しくて😅

パウダーの探してみます。

YouTubeも色々あって、悩みますね💦

• 6月19日
  • みおまま

みおまま

かじえりちゃんのチャンネルおすすめですよ♡

• 6月19日

3-613&7-113

ありがとうございます😊検索してみます。

• 6月19日
かな

YouTubeでメイク動画よく見てます😊💓
眉毛は、鏡見ながらバランス見つつ描いた方が自然な眉毛描けると思いますよ🙆‍♀️

3-613&7-113

ありがとうございます。
    YouTubeで、オススメの方いらっしゃりますか?

実は、以前(学生の頃)何回か試したのですが上手くいかず…。諦めちゃったんです💦それで、ハンコみたいなのあれば下手くそな私でも上手くやれるのに…て思ってました😅が、上手くやれず不器用で絵心の無さに落ち込んでます💦

• 6月19日
ちるみる

眉は、眉の中心よりやや眉間側から始めて眉尻へ、最後にバランスみて眉頭をかいていくといいですよ。

私が意識してるポイントは、
①とにかく軽いちからでかく
②てっぺんの山が一番濃くならないように、かつ柔らかいカーブで(かきはじめの中心よりやや眉頭側、かつ中心か低めの位置あたりが1番濃いくらいでちょうどいいです)
③毛の生えてる方向と同じ方向に眉を一本一本書き足すように
④太さは自眉より内側のみ
⑤長さは眉尻ギリギリか少し長いくらい、眉頭側は自眉より短めにして絶対のばさない
⑥ぼかして自眉に馴染ませて濃さを整える
こんな感じです😊

私の眉は濃くなく薄くなく、太さは割りとある方、整ってる感は皆無です😂
でも、アイブローで整えていい感じになるので、ここ何年かは抜いたり剃ったりしてません(笑)
他のメイクは得意ではないですが、眉だけは化粧品を売ってる後輩にほめられました(笑)

3-613&7-113

ありがとうございます。
    記載して下さったのを参考に、練習してみます!

私、眉は薄いので💦それを30年近く見てきたので、今更眉のある自分が気持ち悪くて😅

• 6月19日
  • ちるみる

ちるみる

過去に働いていた職場の後輩も眉が薄かったのですが、眉が嫌いでいっそないほうがいいって言ってました。極力なくすようにお化粧してたみたいです。人柄と外見が、ナチュラルにマッチしてる素敵な人でした。

眉があるのが気持ち悪いなら、無理にいじって作らずに、気持ちの方向に逆らわずナチュラル可愛い(綺麗)を目指してしっくりくる気分の上がるメイクを探してみるのもいいと思いますよ❣️

練習は、とにかくやってみる、だと思います!やってみないと、コスメも自分に合う合わないが分かんないですよね💧

私はもろもろセンスがなく、人気なものもためしたら似合わない、ってなるのはしょっちゅうで。見られると恥ずかしいので、自分しかみない我が家でこっそりあれこれ試して探して見つけています(笑)

コスメなんかとくに難しくて、私も普段、ファンデぬって眉かいてチークぬっておしまいです(笑)まゆが違和感、と言う気持ち、私の場合それがリップでとてもわかります😂どれぬってもしっくりこなくて、しかも必ず皮が向けてくるのでもう諦めて普段何も塗ってないです…式典みたいなイベントのときだけ、うっすーーーく一応塗ってるってわかる程度に塗るくらいです💧

• 6月19日

3-613&7-113

そういう方法もあるのですね!皆さん、しっかり綺麗に書かれてるので書くものと思ってました💦そこも踏まえて、自分なりのメイクを探してみます。眉については、若い頃に四苦八苦してやったのを姉や母に爆笑されて以来トラウマと言うかどうしたら良いのかわからない存在になってます😅

• 6月19日

3-613&7-113

私も、唇ボロボロで口紅塗布すると汚いの目立つので色付きリップ使ってます💦

• 6月19日
みみま

概念が間違えてるかもしれませんね

メイクは歪んでる顔を
歪んでみえないようにする

余ってる所を削り
無い所を足して

黄金比に近づいけるのがメイクです

自分の顔に(骨に)合わせると左右対象にならないのが一般的ですね

なので無視して書きましょう!

• みみま

みみま

眉は似合う眉が決まっているので
    参考にしてください

眉頭は薄く、眉尻は濃く
    毛を一本一本書くように。

初心者の方はプロに眉を整えてもらってからパウダー使うのが手っ取り早いですね!

• 6月19日

3-613&7-113

ありがとうございます。
    難しいですね😅今まで、ファンデーション塗布してマスカラ軽くして色付きリップして終わらせてました💦歪みとかそういうの考えてもなかったので、勉強してみます!

• 6月19日