※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

お子さんの着替え回数や汗対策について相談ですか?汗疹の可能性も気になるようですね。

これって、汗疹ですかね?
後みなさんのお子さんは、1日何回くらいお着替えしますか?汗をかくたび着替えますか?その時軽く拭いてあげたりした方がいいんですかね?

コメント

つむつむ3

乳児湿疹かもしれないのでお医者さん行ったほうがいいですよ〜。
お着替えは1日2回程度で、まだ体は拭いてないですが暑くなってきたら拭くと思います(^。^)

• 匿名希望

匿名希望

お返事ありがとうございます。
    ずっと乳児湿疹でかかりつけのお世話になってて、保湿剤とステロイドの入った軟膏塗ってるんですが、今日何か突然ひどい気がして💦
    ここ最近暑くて子供がすごく汗をかいてたので汗疹なのかな?と思いまして。
    どっちにしても、診てもらったほうがいいですかね?
    やはり汗でシャツとかが湿るならば着替えさせたほうがいいですね!ありがとうございます!

• 3月18日
みっちょん

汗疹のような気がします!
最近暖かくなってきたので洋服もなにを着せたらよいのか悩みますよね(^_^;)

うちは朝パジャマから普段着に着替えるので1回とお散歩が終わってから汗をかいていたら着替えさせるので1日1.2回です❀.(*´◡`*)❀.

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ💦何枚着せたらいいのか悩みます。お出掛けの時も寝るときも。昨晩頭から背中から全て汗びっしょりで💦
    先程もお昼寝後で着替えさせてたら何かいつもと違う感じがして。いつもは、全体的に赤くてカサカサな感じが今日はブツブツしてるので汗疹かな?って思いまして。
    乳児湿疹の薬は毎日つけてるんですけど、汗疹だったらきっと薬違いますよね?受診した方がいいですかね?

• 3月18日
  • 匿名希望

匿名希望

すみません!後、寝起きでパジャマから着替えさせるときは肌着から全部変えますか?

• 3月18日
  • みっちょん

みっちょん

5カ月ですとまだセパレートではなくてカバーオールとかですかね?
    肌着1枚にカバーオール1枚で十分かもしれないですね( ^ω^ )
    あと掛け物にも注意ですね!

清潔にしていてもしばらく治らないようだったら連れて行きますが私だったらとりあえず2日は様子見ます!

寝起きの時は肌着までは着替えさせないです!
    お散歩の時だけ全部着替えさせます❀.(*´◡`*)❀.

• 3月18日
  • 匿名希望

匿名希望

細かくありがとうございます!
    そうですねーまだカバーオールとかばかりですね。肌着にカバーオールでいいんですね♥
    描け物も小まめに洗濯して清潔にしとかないとですね!忘れがちになってます笑💦
    そうですね。明日も機嫌よく熱とかもなくて、広がってなかったら様子見ようかなっと思います。ありがとうございました。

• 3月18日
すまいる

私は、お着替えは1日1回です(>_<)

• 匿名希望

匿名希望

ありがとうございます!汗かいたときですか?
    パジャマと日中のお洋服ですか?

• 3月18日
  • すまいる

すまいる

お風呂の後です(*'-'*)

• 3月18日
  • 匿名希望

匿名希望

ありがとうございます!お風呂入ったときですねーお子さんそんなに汗とかかかないんですね。うちも1日1回お風呂の時だけでしたが汗っかきみたいで💦

• 3月18日