※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

人工授精後の数値から妊娠確率はわかりません。他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

本日初めての人工授精を行なってきました。

精液がすごく少なくて、中止になるかと思いましたが、できました。

処理後の総精子濃度1100万、運動率90.9、子宮内注入量0.7ミリ、子宮内に入った?運動精子数700万、この数値は妊娠する確率はありますか?

教えていただけましたら有り難いです。

人工授精で妊娠された方、数値はどんなかんじでしたか?

コメント

処理前のSMIとPMSCはのってなかったですか?確率は分かりませんが、運動率とかよりも、高速前進している精子数と受精能力が大事と聞きました!私は人工授精2回目で成功しました!その時、の処理後の濃度が1200万の運動率100パーセント。注入は0.3ミリです!処理前の運動率は48パーセント、SMI125、PMSC13でした!

• ちゃん

ちゃん

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊そうなんですね、処理前の数値は全くのっていませんでした。私のデータだけでは、高速前進精子数とか分かりませんね💦

運動率100%、すごいですね!きっと、元気な精子たちが0.3ミリいたんでしょうね。
    うちは、提出した分全部でも0.7ミリあったことに驚きでした💦

• 6月19日
ママリ

私は2回人工授精で2回とも妊娠し、その時の精液検査が添付写真です。
(ただ、写真右側の1回目は流産になりました)

総精子濃度と運動精子数が、ちょっと少ないかなと感じます😖💦

でも、中止にならず行ったということは、十分妊娠できる数値だからだと思いますよ😊
運動率90%以上で、注入したのは元気で活きがいい精子ばかりですし、
人工授精なら、精子が通りにくい(死にやすい)膣を超えて直接子宮内に入れるので精子の多くは卵管に入れるため、妊娠は大いにあり得ますよ👍🏻✨

明日からたくさんタイミングをとって、より確率を上げてください❣️💪🏻
妊娠に繋がりますように…😌💕

• ママリ

ママリ

写真、文字がボケてて見にくくてすみません💦

• 6月19日
  • ちゃん

ちゃん

写真までありがとうございます😊

写真がボケてて見にくいのですが、精子濃度は1500万、総運動精子数は900万が基準値ですか?

子宮内に直接入ると、卵管にほとんどがいくんですねー❗️勉強になります。

昨日の朝、hcg注射をしたので、もう今日排卵しちゃうかなって感じです💦

• 6月19日
ママリ

そうですね、基準値はそれで合ってます✨

2回目の時に、主人の濃縮前の運動率が基準値以下で「精子無力症」の欄にチェックがついたので、これは処理前の基準値だと思います🤔

• ママリ

ママリ

別枠に書いてしまいました…😰

• 6月19日
  • ちゃん

ちゃん

とむさんは2回目の人工授精で、妊娠継続中ですか??

濃縮前に基準値以下でも、濃縮後に90パーセント超えるんですね😊

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

はい、2回目の人工授精で今の妊娠は無事継続できています。

人工授精当日も「濃縮前はちょっと数値悪いですけど、濃縮後これなら大丈夫ですよ〜」と言われました😅

• 6月19日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね😊おめでとうございます✨無事に授かれて羨ましいです!

総運動精子数も、濃度も運動率も素晴らしいですもんね!私はなんだか、濃度と運動精子数、不安になってきました💦

• 6月19日