※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
子育て・グッズ

北九州市八幡西区在住の方が脇田母乳育児相談室と松山助産院について相談したいです。脇田さんは電話で予約するのか知りたいです。感想を教えてください。

北九州市八幡西区在住です!
母乳育児の相談で、脇田母乳育児相談室か松山助産院に行きたいと思っています。

このどちらか、もしくは両方知っている方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいのですが、

1.脇田さんは電話で予約ですか?(何度かかけたけど繋がらない)

2.ご存知の方、感想はどうでしたか?

是非教えて下さい!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙏🏻

コメント

まろん

脇田母乳育児相談室のほうへ行ったことがあります。
団地の1室で経営されていて少し場所がわかりにくかったです😭
私は乳腺炎で行ったのですが、親切な方で近くの産婦人科も紹介して頂きました。
他の母乳相談室よりも値段は安いみたいです!

• ジーナ

ジーナ

脇田母乳育児相談室に行かれたんですね!
    情報をありがとうございます😊✨
    近々行ってみようと思います!

• 6月19日
みほ

大塚で産んだので、松山助産院に行ったことがあります☺️母乳が軌道に乗るまで、2回ほど通いました✨
施行してくださる方は大塚の師長さんで、とても気さくな方でしたよ🎵
母乳マッサージは勿論気持ちがいいですし、母乳以外でも色んな愚痴、相談に乗っていただけます👶
体重増加やミルクの量なども適切にアドバイスをくださり、私はすごく好きでした💓
退院後は母乳がどのくらい出てるか分からず不安で、ミルクも沢山あげていたのですが…おかげさまで今は母乳のみです🤱

• ジーナ

ジーナ

教えて頂きありがとうございます!
    私は里帰りで県外出産だったけど、大塚以外のママでも大丈夫な感じですかね??😭
    相談としてはまさに私も母乳量についてなので、みほさんみたいなアドバイスが貰えると助かります😭✨

• 6月21日
  • みほ

みほ

里帰り出産でも大丈夫ですよ🎵この間行って帰ろうとしたとき、まさに大塚以外で産んだ方が来ていました✨👶
    大塚で産んだ人は、初診料が少しだけ安くなるみたいですが、再診からはみんな一律料金です👌💓
    母乳量についてはしっかり相談に乗っていただけますよ✨ハキハキとした姉御肌的な助産師さんなのですが、とても優しくて私は好きでした😆
    完全予約制で、赤ちゃんも一緒に連れて行けます🎵
    私は毎回赤ちゃんを連れての受診でしたが、流れは、相談しながら母乳マッサージ(赤ちゃんは横に寝かせてて、常に様子が見れます)→体重測定→授乳(抱き方とか不安であればアドバイス貰えます)→体重測定→母乳量計算、もいう流れでした👶せっかくだから赤ちゃんも一緒の方が良いと思います☺️
    母乳の量見てミルクが必要そうであればミルクの量と授乳間隔等など、色々と助言して頂けます💓私は助言にそって少しずつミルクの量減らし、母乳のみに以降できました🙌
    授乳にかかる時間にもよりますが、1時間ちょっとで終わるかと思います🙆‍♀️最初は問診票記入がありますのでもう少しかかるかな?😊

• 6月21日