※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
その他の疑問

元旦那に子供の面会をさせてる方に質問です。翌月面会させたらいきなり…

元旦那に子供の面会をさせてる方に質問です。

翌月面会させたらいきなり
新しい彼女、又は奥様や赤ちゃんがいた。

その場合今後の面会は変わらず続けますか?
養育費は変わらず継続です。
新しい家族や彼女の報告があった場合でも
面会はやはり渋々ですか?

又、お子様はどれくらい大きくなるまで
面会したがりますか?
高校生はさすがに面会より友達との遊びが
優先になっています。

コメント

まる

私がナミさんと同じ立場での回答でなくて申し訳ないですが💦
私が子供の頃離婚した父と月2くらいのペースで会っていましたがある日待ち合わせ場所に行くと奥さんも一緒に来ていました。
何も聞いていなかったし私も兄も高校生の頃だったので少し気まずかったです。
何より帰ってから母に報告したら激怒。笑
でも離婚する時に子供には面会させると約束をしていたそうなので特に私達には何も言ってはこなかったです。
そんな父も再婚相手の方との子供が3人でき、会う時は家族連れです(笑)
お子さんがそれなりに大きいのであればお子さんの気持ち次第な気がしました。
私も兄も父が好きではないですが大人になった今でも年1くらいは会います。
ただ母は私の子供(父にとっては孫)には絶対会わせないと言っているので主人にも子供にも会わせるつもりはありません。

• ママん

ママん

実は質問に対して逆の立場でして…26に入籍をするのですが相手がバツイチで子供が2人います。相手は会って仲良くしてほしいとは言いますが高校生の子はお金関係の時以外は面会には来ず、下の子は小6なので来ます。毎回面会場所が今住んでる場所(元嫁、子供達が住んでた所)なので次回からは嫌でも必ず私はいるのでちゃんと伝えてから面会した方がいいのではないかと思いまして…。私の父もバツイチで姉達とは色々あったので前妻の子と深く関わる気はないので私がいない状態がいいのであればそれはそれでいいのですが😅

• 6月19日
  • まる

まる

そうなんですね💦
    伝えてから面会の方がお子さん達も安心かもしれないですね😅
    ナミさんが深く関わる気がないのであれば1度会うだけ会ってそれ以降はいない状態でも良さそうな気がしますね!
    私もいてもいなくてもっていう感覚だったので🤣(奥さんが)

• 6月19日
  • ママん

ママん

やはりそうですよね。報告なしで会って元嫁に何か言われてもしょうがないから伝えてほしいんですけど相手がどうするんだか🥵自分の子が出来てから血のつながりも接点もないし他人だもんな〜と思ってしまって…自分の子は大事だけど他はどうでもいいって感覚になってしまいました💦

• 6月19日
  • まる

まる

伝えるのは旦那さんしかできないですもんね😅
    全然その感覚で良いと思います!
    私自身奥さんとは仲も悪くないし良くもない関係なので🤣

• 6月19日
  • ママん

ママん

後々言われてしまうのは私ですからね😭
    私の母は義娘達とは仲良くなくて義娘達は父のことをお金でしか頼ってこないので私も苦手です。笑 多分そーゆのもあって将来子供らがどう成長して関わってくるのか怖いというのもあるかもしれません💦

• 6月19日
  • まる

まる

そうですよね💦
    そこが1番嫌ですよね😵
    私や兄も父にお金の面で頼ろうとは一切思いませんがやはりそうゆう人もいますよね😅
    難しいところですね😢

• 6月19日