※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

山梨県内の図書館で赤ちゃん向けの読み聞かせを行っているところは、県立図書館と昭和町立図書館です。口コミをお願いします。

山梨県内の図書館等で、赤ちゃんでも行きやすい読み聞かせを行っているところはありますか?
ネットで調べて今行こうかなと思っているところは、県立図書館と昭和町立図書館です👶📚
行ってみてここがよかったよ!等、口コミお願いします🙇❤️

コメント

甲斐市の敷島図書館は一般図書館と児童図書館が分かれており、気兼ねなくお子さんと絵本が読めます。
靴を脱いで上がるところが広いので赤ちゃんでも行きやすいかも知れません😊
★生後5ヶ月〜の「らいおんちゃんのゆりかご」
★生後1歳5ヶ月〜の「らいおんちゃんのおへや」というお話会があります📚

退会ユーザー

ごめんなさい!
    「らいおんちゃんのおへや」は1歳半からでした😅

• 6月19日
  • いっくん

いっくん

丁寧に教えていただき、ありがとうございます🙇💞
    お話会は月齢の低い息子を連れていきやすそうなので、行ってみようと思います☺️✨

• 6月19日
デイジー

上記の方も言ってますが、私も敷島図書館はおススメです。
児童図書館がわかれているので、シーンとしている図書館とは違うので、行きやすいですし、靴を脱いであがるところが広いので、私は赤ちゃんの時に連れて行っていました。

県立図書館は靴を脱いであがるところがありますが、敷島図書館の半分くらいの狭さで、雰囲気がシーンとしている感じがあります。

• いっくん

いっくん

ご丁寧な回答をありがとうございます🙇✨
    確かに図書館のシーンとした雰囲気がないのは、赤ちゃん連れには有難いですね☺️
    来月のお話会、行ってみようと思います❤️

• 6月20日