※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃ
家族・旦那

電話してどこにいるのか聞いたら◯さんのとこ言ってるんだってね~まった…

電話してどこにいるのか聞いたら◯さんのとこ言ってるんだってね~まったくまるで車が玩具よね~と、同居している義母。
えー電話して聞くんだ(笑)
仕事休みで、しかもまだ18時半なのに?びっくりでした。

結婚してからわかったことだけど、夫が仕事の日朝起きれないから義母がいつも起こしてて、いまもそれは続いてる。
夫が頼んだわけではなく義母が率先して起こす。だから仕事が休みか否かは居間に置いてある勤務表を義母は度々チェック。

仕事休みだけど会社の会議でちょっと遠くに行くとき、夜中に出て現地で寝て、朝6時とかに起きるときは義母に電話で起こしてと頼んでいたこともあった。

夫が実家に入ってから私と結婚するまでの約10年、生活費も食費も入れずにいたそうでそれも結婚してからわかりました。

そんな夫は41歳です。
これだけでは足りませんが、普通のことなのでしょうか?
中学時代から遅刻は自己責任ということで日常的に母に起こして貰ったことはない私は夫のそんな生活にびっくりです。

コメント

ちぃ

お互いに親離れ子離れ出来てないんですね。
引くわー。

もうママと結婚しちゃえよ、って言っちゃいそうです。

• ああちゃ

ああちゃ

コメントありがとうございます。
    離婚だなんだと喧嘩している最中も、ちいさんが仰るように夫に言いかけなんとか止まりました。夫は「?」になっていましたが、溜まりすぎると口から出そうで危険ですね💧

信じられないくらい、お金自己管理ができていなくてびっくりしました。イクメンで家事も率先してやってくれる夫なだけに、びっくりしました。
    逆にイクメンでなくていいし家事も率先してやらなくていいからそういうところだけはしっかりやってほしいと思う毎日です。

• 6月19日
  • ちぃ

ちぃ

もう今更変えられないことだと思いますが、子どもの教育方針やお互いの将来設計などが話し合えるのであれば、前向きになれるかも❓🙄と感じました。

ダメだこりゃ。と感じてしまえばなかなか気持ちは切り替えられないですよね。

• 6月19日