※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suma
家族・旦那

旦那さんとの関係についてお聞きしたいのですが、、付き合って1年経たず…

こんにちは。
旦那さんとの関係についてお聞きしたいのですが、、

付き合って1年経たずで子どもができたので、恋人期間が短く家族になりました。妊娠中はお互いびびってしまいセックスせずに過ごしました。産まれてからは向こうはしたいと言ってくれましたが私が怖いと言うと尊重してくれていました。

それからなんとか壁を乗り越えて2回できましたが、それ以降またできない日々が続いています。
スキンシップは好きなのですが、正直気持ち悪く感じてしまうこともあり、私が引いてしまうことが増えました。
そんな事が重なり、向こうも距離を取るようになり、最近では軽いスキンシップもおざなりになってきたように感じます。
自分が嫌がったのだから勝手を言っているのはわかるのですが、寂しくなってしまいました…

子どものことは二人とも大好きで、家族としては仲良くしたいと思っています。ただこのまま夫婦として仲良くできることはないのかなあと思うと…

二人の関係が夫婦として回復できることはあるのでしょうか。どんなふうに努力したらよいのか…わかりません。。

コメント

オレンジペコ

私もしばらくしたくない時が続きました。でも、旦那のことは大好きだから、手を繋ぐところから始めました(^^) いってらっしゃいの時にハグをしたり、それがチューになって、と段々とスキンシップができるようになり、それから旦那からお誘いがあった時には少し緊張しつつもできました。そんな感じで、まるで付き合いたてのような恋人から再開しましたよ笑

• suma

suma

ありがとうございます!
    もう一度恋人から…の気持ちですね^ ^
    向こうもそう思ってくれたらいいんですが…

• 6月19日
ゆな

産後って赤ちゃんの事で精一杯で
旦那さんの事嫌(エッチなど)なる人結構いるみたいですしsuma様もそのタイプだったんですかね?(; ;)
自分勝手かなと思われるかもしれませんが、気にせず寂しいとまず伝えて、自分ができる範囲で甘えてみたりスキンシップとった方がいいと思います!
産後寝不足で元気出なかったけどやっと余裕出てきたとか言えば旦那さんもそうだったんだって思ってくれるかなと思いました!

• suma

suma

ありがとうございます!
    たしかに…出産前は気にならなかったことがすごく気になってしまったり…嫌い、じゃなく、嫌、なんですよね。

最近、寂しいことを伝えたらそうか…って感じでした。少し対応が変わった気はしました。

• 6月19日
まりー

私も1年経たずで子供が出来て結婚し、妊娠中は一切何もせず産まれてから5ヶ月でやっとセックスしました😅
子供が寝なかったり大変なのを見てたのでちょっとでも寝かせてあげようと思って手を出してこなかったみたいです。
でもやはり落ち着いてくると私もイチャイチャしたくなり、どう思ってるかを2人で話し合いましたよー😺
後は抱っこ紐して3人でお出かけする時は手繋いでみたり、ちょっと恋人気分に戻れるようにはしました💛
参考にならなくてすいません💦

• suma

suma

いえいえ、ありがとうこざいます!

同じような感じで家族になったのですね。
    うちは旦那さんも仕事しながら夜は同じくらい面倒見てくれてるので、二人ともクタクタになってて…それでも向こうがイチャイチャしたいと思ってくれてたのですが、引いてしまったりを繰り返したので…

少し時間をかけて、こちらからも伝えていけたらと思います。

• 6月19日
りりー

夫婦としての関係に戻れるかは、2人次第だと思います💖あとは家族になる、って形もあるかもしれませんが、、🤭
私は付き合い含めて10年目になりますが、未だにらぶらぶしたいし、外では手も繋ぎます👋この前は実家に赤ちゃん預けて、目一杯おしゃれして2人でデートしました❤️久々にときめきましたよ🥺💖笑
嫌がられてから、旦那さんからはきづらいと思うので、まずは言葉にしたり、行動で示してみるですかねーー💕頑張って下さい👍きっと旦那さんも同じ気持ちのはずですよ💕

• suma

suma

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!

二人次第、たしかにそうですよね。
    10年経ってもラブラブなんて羨ましいです。
    二人でデート、したくなりました。

• 6月19日
とも

まだ産後5ヶ月ですよね、☺︎
そんな気持ちにならないと思いますよ、主さんだけではないです♪
自分の気持ちが向いたらすればいいと思います

• suma

suma

ありがとうこざいます。
    ほんとに産後は気持ち変わるんだなあと実感しました。
    自分だけではないと思えば気は楽になります。旦那さんには申し訳ないんですが💦

• 6月19日
 はじめてのママリ🔰

私も産後は疲れか授乳ホルモンのせいか、触られたくないザワザワした感じありました。でも断ったら相手は自分を拒否されたと思って、自信をなくすし誘いにくくなるだろうと思って、できる範囲はしました。離乳が始まり落ち着くと、前よりも欲が上がって変わります。
無理はしないで、傷つけないように旦那さんに話したらいいと思います。

• suma

suma

ありがとうこざいます!
    できる範囲頑張られたんですね。
    私は旦那さんに甘えてしまいました💦結構落ち込んではいたようです…💦
    離乳したらまた変わるでしょうか。

• 6月19日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのこと好きですか?
    私は離乳したら子どもも夜寝るようになって余裕ができて落ち着きましたよ☺

• 6月19日
  • suma

suma

好きですね。結婚してからぶつかることも多いけど、より好きになってきました。
    落ち着いたら…うちも大丈夫かなあ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月19日

自分からくっついてみては☺️?
旦那さん喜ぶと思いますよ✨
んで、そのまんま思ってること伝えると良いと思います。
元々sumaさんの意見を尊重して下さるような方ですし、しっかり聞いてくれると思います☺️
産後こうなる人は少なくないってこと男性は知らないと思います。

• suma

suma

ありがとうこざいます。
    たしかにいつも意見を尊重してくれます。私のわがままに付き合ってくれているというか。。話も聞いてくれますが、理解はしにくいですよね。でも我慢してくれから時々溢れてしまうようで…

• 6月19日

退会ユーザー

我々も男性のことを理解するのが難しいですし、その逆があるのは当然ですよね☺️理解しにくいのはお互い様😁
    我慢してくれているのも尊重しつつお互いが譲り合い納得いくまでお話するのが一番良いと思います✨

• 6月19日
  • suma

suma

理解ができないからこそとことん話合わないといけないんでしょうね。

• 6月20日
  • suma

suma

向こうのこと、わからないですもん(笑)一方的にならないようにしないといけませんね(^_-)

• 6月20日

退会ユーザー

話し合い出来るうちはかなり良い方だと思います😊
    うちは話し合いにならないので、私が折れる形が多いです☺️
    思いやりが大切ですよね✨子どもを思いやる気持ちと同じくらい思いやってあげてください😄✨

• 6月20日
  • suma

suma

きっと話し合えなくてモヤモヤすることもあるでしょうね。合わせていけるたそさんは大人です。私が自己中なので、なかなか至らないことが多いんですが💦
    思いやり、もてるように頑張ります。

• 6月20日

退会ユーザー

しゃーなし合わせてるんで大人じゃないですよ☺️笑
    自己中なら尚更、自分の住みやすい環境づくりだと思って行動すれば良いのです👍✨私それです笑

• 6月20日
  • suma

suma

ある程度割り切って考えられるのも大人ですよ^ ^
    ありがとうこざいます!なんかスッキリしました(笑)

• 6月20日

退会ユーザー

お互い自分と子どもの為に旦那と共存して素敵な家庭築いていきましょ☺️笑

• 6月20日
  • suma

suma

はい(笑)
    頑張りましょう✨

• 6月20日

私は妊娠が分かってから今まで1回もありません…産後から今まで全くと言っていいほど性欲がありません。旦那は抱きついたりしてきますが、嫌でしかたない感じです😁それについては旦那からも私からも話はしていません。ホルモンがそうさせてると思っているのでまた生理が始まったりしたらそうなるのかなーなんて軽い感じで思ってます。男の人は性欲はそのままなので可哀想な事をしてると思いますが、理解してもらうと同時に自分が不快ぢゃない範囲で受け止めたりするしかないですよね…

• suma

suma

ありがとうこざいます。
    うちも結構抱きついたりされましたが、最近はそれもなくて。ホッとしてる反面、寂しいという矛盾です💦もう少し対応できるとよいのですが…

• 6月19日
あーたん

その気持ち、すごくわかります。

嫌がってしまったのは自分自身なので、ボディタッチしてみたり、もう少しかまって欲しいな、と伝えてみたり。
伝えてあげないと男の人はまた嫌がられると思って、してこないみたいなので、こちらから仕掛けてあげたらどうでしょうか?

• suma

suma

ありがとうこざいます!

こちらからも近づいてはいるのですが、やんわり避けられる…という感じです。
    こちらの気持ちを伝えつつ、待ってみようかと思います。

• 6月20日
さやか

私も付き合って半年くらいで子供出来てそのまま結婚しました笑
妊娠中は激しくせず何度かしましたが産後は1ヶ月検診まではせず、検診でオッケーが出ても縫っていたので痛くてできず少しづつ慣らしていった感じですね。
sumaさん自身がまた旦那さんとイチャイチャしたりしたいならハッキリ伝えてみてはどうですか?
私も今はそういう気分じゃないとかそういう気分だとか色々全て伝えています😆
一言言い出すのは大変かもしれませんが小さい事から少しづつ言ってみてはどうですか??

• suma

suma

ありがとうこざいます!
    私は自分の気持ちを伝えるのがなかなか苦手で…こんなことになってしまったのかなあと思います。乗り越えていかないといけない壁ですね。

• 6月20日