※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁしゃん
お仕事

アパレル店員経験者が子供服ショップを始めたいけど何から始めればいいかわからない。詳しい方いますか?

現在パートで働いてます❗ 
趣味程度に、子供服を扱うショップをやってみたいんですが、何から始めたらいいのかさっぱりです😂💦
もともと10年近くアパレル店員をしていました😃

詳しい方、いらっしゃいますか??✨🙂

コメント

雷注意

ネットショップってことですかね??

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

ネットでも店舗でも大丈夫です❣️

• 6月19日
  • 雷注意

雷注意

店舗だと趣味程度にはできないと思うんですが😂

とりあえずは仕入先の確保ですね♡
    いいところは誰も教えてはくれないので、ご自身で探すしかないです👍‼️

そしていい商品があれば必ず売れる訳ではないです。
    商品を魅力的に魅せる方法、値段設定、広告の出し方、ニーズに合った販売の方法など研究が必要ですね。
    私は個人事業者向けのビジネス書をかなり読みましたよ〜!

• 6月19日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

店舗と言っても、自宅横のプレハブみたいなイメージです😃

ビジネス書読んでみます✨りまこさんも、なにかされてるんですか?😲✨

• 6月19日
  • 雷注意

雷注意

ご自宅にスペースあるならいいですねー♡
    でも什器とかディスプレイとかで結構余分なお金かかりますよ💦

私はデザイン系のお仕事と、輸入雑貨の販売してます🤗
    自営業主として働いてますよ!

あ、書き忘れましたが確定申告もなかなかやっかいです🤣

• 6月19日
ママリ

姉ですが、マルシェとかで子供服売ってます^_^!独特な服でファンも増えてて、3日間のイベントで18万円売り上げたらしいです!
イベントで売るなら、売りたい時だけ出店すればいいので趣味程度でも楽しいと思いますよ(^^)