※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkgray
妊活

赤崎クリニックで妊娠に至った方、どれくらいで妊娠に至りましたか?治療方法も教えてください。

奈良県の赤崎クリニックに通院されてた方にお伺いします。二人目不妊で治療しています。今、人工授精3回目の結果待ちです。なかなか授かれないので、気持ちもなかなか上がらず…前向きな気持ちになりたいので、伺いたいのですが、赤崎クリニックで妊娠に至った方、どれくらいで妊娠に至りましたか?またその時の治療方法(タイミングとかAIHとか、体外授精とか)教えてください。

コメント

ララ

私も一年ほど赤崎に通い、2回人工授精をしましたが結果は出ず、少し休憩をして(3ヶ月ほど)
その後仕事との両立の関係もあり橿原のサクラレディースクリニックに転院しました。赤崎では数値的に体外受精も視野に入れてと言われていたのですが、サクラではとりあえず人工授精からと言う話になり一回で妊娠する事が出来ました。
赤崎での成功談ではなくて申し訳ありません。でも参考までにと思いコメントさせて頂きました。

• pinkgray

pinkgray

そうなんですねー…サクラにも通っていたんですが、サクラでは治療がうまかいかず…赤崎の成功例もあまり聞かないので不安になったんですが、ララさんは無事妊娠に至ることができて良かったですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱げんきな赤ちゃん産んでくださいね✨

• 6月20日
まり

こんにちは!
質問されてから少し時間が経ってからのコメントすいません(T_T)

私も一年ほど前から赤崎クリニックに通っていますが、未だ結果が出ず、ずっと転院を悩んでおります。
赤崎の成功例を耳にすることがあまりなく、実績やデータなど、全く公表してないため情報がなく、不妊サイトのコミュニティなどで情報収集していましたが、知っているだけで既に4人ほど転院されました。
また最近、怖いくらい空いていて、明らかに患者さんが減っているようにおもいます。

今までなかった
センター長によるカウンセリングのお知らせという案内を目にしてびっくりしました。
赤崎先生と合わないと思われる患者さんも多いんじゃないかな、、、と思います。

お答えになっていなくて申し訳ありません。

今回うまく行っていますように(o^^o)

• pinkgray

pinkgray

そうなんですね…確かに最近、凄く空いてると思います。さくらに通ってた時は座る場所が無いほどでした。私は、サクラでは卵胞すらうまく育たず、人工どころか、タイミングもとれない状況でした。なにかと卵巣が疲れてるからと、排卵を止め、卵巣を休ませる処置を何度もされたり、あなたは難しいと、なんども言われました。それを考えると、赤崎の先生はすぐに弱点を克服し、卵胞を育て、人工にまで進めてくれました。それだけでも、信頼できると思っています。でも、実際の成功例や体験談はなく、通ってる人もいないので、先が見えず不安です。サクラは、患者さんが多いから成功例も多いですよね。実際私の周りもサクラで授かった人は結構います。サクラのメリットは通いやすいところにある、日曜も診療をしているというところでしょう。でも、患者さんが多すぎて、全然患者一人一人のことは把握できてなかったですよ。次回はこういう風にして行きますって言ってたのに、実際そのクールになったら、忘れて違う治療したり、毎回言うこと違ってたり…そういうところで、サクラは信頼できなかったです。
    …なんだか、サクラのグチになってしまいました…すみません。
    でも、成功するかどうかはかかってみないとわかりません。私には合わなくても、まりさんには合うかもしれないですし、転医も全然ありだと思いますよ!

しかし、センター長のカウンセリングってなんなんですか!?知らなかったです。センター長ってどなたなのでしょう…この不安な気持ちを聞いてくれる感じなのでしょうか??先生は淡々としてるし、ズバっというから、こちらの気持ちを伝えるのはなかなか躊躇されますもんね…

お互い、ベビーちゃんはやく授かれますように♡

• 6月28日
  • まり

まり

こんばんは!
    返信ありがとうございます!

赤崎はやはり、先生と合わない、なかなか成果が出ない、基本説明がない、質問しにくい、、
    という理由で転院されてる方が多いみたいです。

メンタルケアが、ゼロ、いや、マイナス笑なので、センター長のカウンセリングがスタートしたみたいですね!
    先日あまりに淡々としすぎて、質問もしにくい感じで先のことがわからないので、
    受付の方に、
    今更ですが、先生とコミュニケーションが取れない、質問しにくい、、、と言うと、

たしかに、そういう節はありますよね、、、
    困った時は受付に電話してくれてもいいですよ。と言われました。

赤崎も半年から一年くらい前?は、
    いつも混んでいて、座る場所がギリギリある!もしくは、車で待つと行った感じでした。
    今日も行ってきたのですが、ほんとにガラガラで大丈夫かな?と思いました。

センター長は培養士さんで、院長先生とは逆に、どちらかというと、熱血って感じです笑

私は今年に入って体外受精に失敗し、今2回目の体外受精にむけて準備中です。

ほんとは一番行きたい病院は富雄のアスカクリニックなのですが、遠すぎて通えません(T_T)
    サクラのいい評判もたくさん聞くのですが、悪い批評もちょこちょこ聞きます。
    サクラも人によって合う合わないが激しいと聞いたので、転院はないかな、、と悩んでいましたが、pinkgrey様のコメントをよんで、なしやな!と確定しました笑笑
    きっとpinkgrey様は転院されて正解ですね!

そして、私こそ赤崎のグチになってしまい、申し訳ありません。。。
    今回ダメなら大阪の有名実績のある病院に転院しようかと傾いています!

情報交換してくださり、ありがとうございました😊

お互い、うまくいきますように☺︎♡☺︎♡☺︎

• 6月28日
  • pinkgray

pinkgray

そうなんですね、体外ダメだったんですね…そりゃ凹みます。転医もかんがえますよね。なんばのIVF難波は、実績良いみたいですね!もう3年ほど前ですが、一番初めに行った桜井病院で、体外受精しか無理だとおもうから、紹介状だすねと言われて、IVF難波は実績良いから、そこに出してあげると言われました!残念ながらその時は、私は通えなくて残念したんですけどね。

それから、読みながら今ハッとしたんですが…(遅すぎ笑)
    この数ヶ月前から、二人目以降の不妊の人は、本館の方に移されました。理由は説明されずままなんですが、おそらくやはり1人目の不妊の方からしたら、子連れで治療にくる方というのは、心象悪いんでしょう。私は1人目から不妊だったので、1人もまだ授かれてない方の気持ちを考えたら、子連れで不妊外来にくるのはどうかと思い絶対連れて行きませんが、たまに連れてくる人は目にしました。

なので、お産経験がある方は本館に行っていただくことになったので、今後はそちらに…と言われそこから、センターの方にはいってないんです。だから、たぶんそれは理由の何割占めるのかって感じですけど、減った理由には入りますよね!
    だから、センター長の件も知らないんだと、ハッと気付きました!

それから、今お仕事はされてますか?私も体外受精は、受けたいのですが、仕事しながら体外受精って、今より通院回数や、時間指定が増えるのか、そうなると両立ってできるのかと色々考えていて…

• 6月29日
  • まり

まり

おはようございます!
    返信遅れて申し訳ありません(T_T)
    通知機能をうまく使えておらず、返信いただいたことに気づきませんでした!

そうだったんですか!
    お子様のいらっしゃる方は本館にいってらっしゃるんですね!!!
    全く知らなかったです‼︎

というか、赤崎クリニック自体そんな配慮できるのか!笑
    と驚きです笑
    お子さんを連れて、来院されてる方は二回くらいしか見たことありませんが、通院に母親、もしくは叔母?、また姉妹を連れてきてる人がいて、
    心からイラっとしました笑笑
    去年の話ですが、ただでさえ座る場所がないのに、本人以外の関係ない部外者をつれてくるな!と思いました笑

となると、2人目不妊での患者さんはとても多いのかな?と感じます。

ちなみに、大阪で仕事をしておりなんとか両立していますが、体外受精のときは職場に迷惑かけました(T_T)
    信頼できる同僚2人だけに伝え、残りは体調不良ということで何回か突発的にお休みをいただきました。

そのときの私の場合、
    生理3日目から1週間注射、エコー、注射、エコーの繰り返しで、生理3日目から15日間毎日通院しました。
    その後も移植、注射で月の3分の2は通院しました。

通院のしんどさと、職場に申し訳ない気持ち、これからの不安、とにかく辛かったです(T_T)
    仕事も辞めようか迷いましたが、すぐに辞めれるわけもなく、事情もいいたくないし、、お金もいるし、、と。
    今に至ります。

体外受精をするまえに、やるなら実績のある病院を、、と思い、IVF大阪、難波、リプロダクションクリニック、などなど、
    大阪の有名な病院は片っ端から自分で電話してリサーチしました笑笑

やはり値段が高いです。
    赤崎はとても良心的に感じましたので、まずは赤崎でやってみようと思い、やりました。

悩みますよね、、、

• 7月1日
  • pinkgray

pinkgray

コメントありがとうございます!!
    そーーーーんなに!!通院されたんたんですか!!
    ほぼ毎日を一月…
    本当に…
    授けてあげてほしいです…

毎日桜井まで通うのも本当に大変ですよね!!

注射も痛いしー!
    毎日通院は…それだけでストレスですね…

体外受精の時の採卵は痛くなかったですか??

リサーチされてたんですね!
    大阪にお勤めなら、調べてますね!

値段が高いんですか…
    赤崎は良心的なんですね…
    勉強になります!笑

痛いのも、赤ちゃんが授かれるなら耐えれますが、先が見えないのは本当にストレスですよね…

お互いに、授かれますように…!!

頑張りましょうね( • ̀ω ⁃᷄)

• 7月1日
nagi

こんにちは☻
少し質問からお時間たってますが…赤崎に通っていたので、コメントさせて頂きました!

私も人工授精も何度もしましたが、ダメで…
主人の知り合いが、赤崎で人工授精で双子を出産された方がいたので希望を持っていたのですが…💦
そこから体外受精も数回しました。
1回目で妊娠に至りましたが、流産になりました…
なんとなく説明もないし、もう気持ち的にも疲れて、遠方のクリニックへ転院しました。
そこで、卵管が異常に細いことと、甲状腺疾患が見つかり、そちらの病院ですぐに処置していただき、自然妊娠できました。

赤崎での採卵とかは全然痛くなかったけど、移植の時にお尻からエコーされるのが辛かったです😭
淡々としてるし、先生に聞きにくい雰囲気はありますよね😞
悪い先生ではないのだと思うけど、私は話しにくかったです😥

• pinkgray

pinkgray

コメントありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます!!
    お尻からのエコーですか…
    想像するだけで辛そうですね…
    採卵は痛くなかったんですね!想像ではすごく痛いのかと思っていました。

的確な処置をしてもらって、自然妊娠でって聞くと、赤崎への不信感は募りますね…

たしかに甲状腺は私も他院で指摘された事があるのですが、赤崎でそれを伝えても何も対応はないので、正直大丈夫なの?と思っているところです。

よければ、妊娠に至った病院を教えていただけませんか?

• 7月2日
  • nagi

nagi

ありがとうございます🍀

採卵は麻酔もあって痛くなかったのと、赤崎先生は注射や手術の腕が良いと、聞いたことがあります!でも、お尻は…😭

甲状腺!同じくです!赤崎では「気にするほどではない」と言われ…でも桜井病院でも指摘されてたので、ずっと気になっていたんです。
    私が転院したのは三宮の英ウィメンズクリニックです。
    最初は、遠くて通えない…と思ったけど意外と慣れれば近かったです!通院も考慮してくれるし、赤崎より通院は少なかったです。
    でも、奈良からは遠いと思ってしまいますよね💦

英での検査でも甲状腺でひっかかり、甲状腺専門病院で診てもらったら「日常生活には問題ないけど、妊娠するためと妊娠継続するためには治さないといけない数値だね」と言われました…😥
    今も薬を飲んでいます💦

きっと、赤崎で人工授精や体外受精で授かった方もいらっしゃるのだと思いますが、私も通ってる時は、モヤモヤしたり期待したり…の繰り返しでした😭

• 7月2日
  • まり

まり

こんばんは!
    はじめまして!
    宜しくおねがいしますm(__)m

そして、妊娠おめでとうございます♡☺︎♡☺︎♡

英ウィメンズクリニックまで通ってらっしゃったのですか!!!私もマークしておりましたが、神戸なので全く視野に入れておりませんでしたが、体外受精のあとに、自然妊娠できるなんて、素晴らしい!のと、今まで費やした時間とお金は、なんだったん!?って思ってしまいますよね、、、

もちろん、それがあったから妊娠できたというの考えもあるかしれませんが、 、(−_−;)

私も赤崎で4回人工授精しましたが、カスリもしませんでしたー(^◇^;)

たしかに先生の腕は確かだと思います。
    私は採卵から、移植まで痛みは感じたことは一度もありませんでした。
    採卵は鎮痛剤で、一瞬でした。
    採卵に全身麻酔する病院もありますが、全身麻酔は体には負担もかかりますし、費用もかさみます。

たしかに、先生の腕はすごいと思いました!
    お尻のエコーはやったことないですが、考えただけで、いやになりますね、、、

ちなみに、大阪の病院は視野になかったですか??

• 7月2日
  • nagi

nagi

初めまして☻ こんばんはー!

ありがとうございます🍀
    こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m

ですよね!院長先生の注射とかも全然痛くないですよね?
    そういう面はありがたかったんですけど…過去に何度かちょっと辛い経験もしてまして、メンタルケアが全然だったのもあり、転院しました。
    赤崎で4回目の体外受精で妊娠した、という方も周りにはいたのですが…

大阪の方が通いやすいから悩んだのですが、神戸の漢方薬局で電話相談もさせてもらってて、「大阪の有名クリニックは高いだけだから、技術を求めるなら英をオススメ」と言われました。英も高いのですが(笑)
    左の卵管がもうほぼ開いてなくて、右もかなり細いとのことでFT手術という卵管を広げる手術をして、今の妊娠に至りました。
    英はその手術に優れてるとかなんとか。。

でも、やっぱりこういう卵管の細さとかも赤崎では分からなかったことなんだなぁ…と思いました。。

• 7月2日
  • pinkgray

pinkgray

お二人とも、相当な努力をされてるんですね…

まだまだ人工三回でへこたれてたらダメですね!

卵管の細さとかって、たしかに最新の設備が整った病院じゃないと検査できないですよね。

私も県外の病院に行きたいですが、なかなか生活を保ちながら県外への通院は難しく…

どんどん時間だけが過ぎて、焦りますが、赤崎でもうしばらく様子を見ようと思います。

貴重な体験談、ありがとうございました😊

お二人とも、無事に妊娠、出産できますように…!

• 7月2日
  • nagi

nagi

お仕事をされてたり、お子さんがいらっしゃるとなかなか県外というのも難しいですよね💦
    ストレスなく治療も続けたいですし…

いろんな情報が駆け巡ってるので、どこが良いのかもはっきりとわかりませんが、pinkgreyさんにとって、良い結果が出ますように!!💫

私も不安しかないのですが、頑張ります。
    お互い、頑張りましょう!!

• 7月2日