※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

娘のストロー練習がうまくいかず、水分補給が心配です。スプーンやコップもNG。いつ頃飲めるようになるでしょうか?

お世話になっています😳
娘のストロー練習をしているのですが、
なかなか飲めません😂💦
スプーン苦手なお子さん、
いつ頃から飲めましたか?🙇

リッチェルのいきなりストローで
1ヶ月以上練習していますが、
吸っては溢しての繰り返しです🤣💦
哺乳瓶拒否ですし、スパウトもダメ😂💦
コップ飲みも出来ないし…
水分補給が心配です😭
スプーンでちょっとずつあげるしかないですかね😂💦

コメント

まなちゃん

うちもリッチェルのいきなりストローで練習しててなかなか上手にならなかったんですが紙パックの麦茶にストローさしてあげたら飲みましたよ!

今でもこぼしたり時々むせたりしながらですが😂

yK

うちの子も初めは、哺乳瓶拒否、スパウト拒否でした。
最初は、パックの飲み物で少しずつ押してストローで飲ませてました。
そのうち自分で吸えるようになってマグマグ使えるようになりました。

はんな

パックの赤ちゃん用麦茶とかで、
私が少し押してあげながら、
練習させていましたよ!

うちも、ストローなかなか上達しなくて、完全にマスターするまでに3ヶ月ほどかかりましたよー。

あかねん

うちは子供用の紙パックのお茶でストロー練習しました😊
少し押してあげて飲ませてました!
3日くらいで上手に飲めるようになったので、それからはピジョンの160mlのマグでグビグビ飲むようになりました🤗