※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかーさん
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。便が出ないため、おならだけで、お腹マッサージや浣腸をしても効果がないようです。どうすれば良いでしょうか。

生後一ヶ月半の子が便が出なくて3日です💦真っ赤な顔で何回も力んではおならだけ😭

お腹のマッサージと綿棒浣腸していますが、音沙汰なしで…。

どうしたら出てくれますかねぇ😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸は授乳やミルク後
30分以内にしてますか??

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

意識してなかったです❗さっそくやってみます👍✴ありがとうございます!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸が動いてるときじゃないと
    出ないので!出ますように🙏

• 6月19日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

ありがとうございます💕良い情報助かりました✨

• 6月19日
mana-c

その頃3日出ない事ありました!ミルク飲んだあと以外はお腹マッサージをかかさずして(うんち出ろ〜うんち出ろ〜)祈ってたら4日目に大量に出た記憶があります✨

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

同じく「うんち出ろ出ろ~」と祈りマッサージしています✴笑 祈り大事です👍💕ありがとうございます!

• 6月19日
いろいろ

昨日3日出てなくてミルク飲んでお腹のマッサージをしたらその直後としばらくしてから横漏れするほど大量の💩を2回してくれました😁

意識はしていませんでしたがマッサージは30分以内に行ってたかと思います!

• あるぱかーさん

あるぱかーさん

同じような状況で便が出たんですね😆✨おめでとうございます(?)
    ミルク飲んだあとって言うのがポイントなんですね!次やってみます👍
    ありがとうございます!

• 6月19日