※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
産婦人科・小児科

熊本県で1ヶ月分の便秘薬を処方してくれる小児科を探しています。1週間分では足りず、週1通院するのが困難です。

熊本県で便秘薬、一度に1ヶ月分処方してくれる小児科ありませんか?😓
いきつけの病院は1週間分しか貰えなくて…週1通うのも大変なので困ってます。

コメント

じゅかな

ラキソベロン10mlを私はいつももらってましたよ〜
大分にすんでて熊本ではないけど。
一か月はもちますよ。

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます☺
    便秘薬にもたくさん種類があるんですね。小児科行ってもいきつけの小児科は酸化マグネシウムでした😵

• 6月20日
galnurse

菊池市に住んでます。
便秘薬1ヶ月分毎月処方してもらっています!
どちらにお住まいでしょうか??

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます☺
    南区に住んでます💦
    便秘で小児科行った初日から1ヶ月分貰えたんでしょうか?😥ちなみにどの便秘薬ですか?☺

• 6月20日
  • galnurse

galnurse

初日からではなく、数週間通ったと思います。
    便秘薬は酸化マグネシウムです。
    先生に出せないか相談してみてはどうですか?
    それで無理と言われるなら病院を変えるしかないですね。

• 6月20日
こちゃんこ

うちはいつも1カ月分貰ってます。
北区のいしばし小児科です。ちょっと遠いですね😅
酸化マグネシウムとラキソベロンです。
違う小児科でも1カ月分処方してもらっていたので近くの別の小児科に聞いてみたらどうでしょうか?

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます☺便秘の薬は長女さんにですか?😃
    小児科によって出してくれる薬違ったりしませんか?😥1ヶ月分は初診から貰えますか?うちはいつもまた1週間後に…といわれて1週間分です。近くの小児科聞いてみたんですが診てみないとなんとも言えないと言われます😢

• 6月20日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

長女です。もう小さい頃からずっとなので、この薬を出して下さいって言って貰ってました。
    初診だと1週間くらいかもしれませんが、今までずっと飲んでいた薬であれば次回以降は多く出してくれるかもしれませんよ。
    今のかかりつけ医に1カ月分出してくれないか聞いてみて無理なら別の小児科を受診するといいと思います^ ^

• 6月20日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

そうなんですね☺

やはり初診だとそうですよね😢

私も酸化マグネシウムを処方されてたんですが、この薬は便秘がなおったかな?てかんじでも毎日定期的に飲ませるもんなんですか?😵質問ばかりすみません。

• 6月21日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

うちは毎日ずっと飲ませてますよ。
    酸化マグネシウムはずっとそのままでラキソベロン(下剤)の量を様子見ながら減らしていっている感じです。
    いきなり飲まなくするのも、また詰まってしまうかもしれないのでお子さんの排便がスムーズになっているのでしたら、先生に相談して量を少しずつ減らしてもらうといいと思います。

• 6月21日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

酸化マグネシウムは定期的に飲む薬なんですね😵💦知りませんでした…

3日も4日も出ないぐらいひどかったですか?😥うちは出るんですが少しだったり固かったり、太いという状態でした。便秘も辛いですよね…😢

• 6月21日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

うちはかなり酷くて3〜4日に1度出ればいい方でした。
    生まれてからずっと娘の便秘と付き合ってます😅
    大学病院で精密検査もしてもらいました。
    硬くて痛い経験をするとうんちを我慢するようになるので、さらに便秘になります。酸化マグネシウムで柔らかくして出すリズムを付けるのが良いように思います😊

• 6月21日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

それはきつかったですねー😫
    うちは切れ痔にもなったりしたので、いっときは泣きながらでしたが最近はそれはなくだしてます😵
    酸化マグネシウムより市販で買ってたマルツエキスがうちは効き目があるように思えるのでかかりつけでもマルツエキスが欲しいと言いたいのですが、言いにくい先生で…自分から希望出すのはよくないのかなぁとも思ってます😥

• 6月21日