※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ♡
ココロ・悩み

大阪の地震についての体験や必需品について教えてください。どんな感じでしたか?どこにいましたか?逃げましたか?

大阪の方(^◇^;)
地震大丈夫ですか??

こっちのほう大きい地震きたことなくて、
いつかくると思っているのですが…
どんな感じなんですか?

電気がきれたり?食品買えなくなったりするのですか?
体験した方でもいいので、教えてください( ´△`)
絶対に!これが必要!とかありますか?
子ども用品。大人用品。
やっぱりオムツは必要ですよね?
2歳の娘がいるので?(^◇^;)

地震の時。どこにいましたか?
逃げましたか?
色々聞きたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

質問の仕方下手でごめんなさい(;´Д`A

コメント

みー、

広島の田舎の方で、地震ではなく去年の大雨で水害にあったものなのですが…
わたしの家は水が止まっただけですんだのですが、すぐ近くの友達の家は水も電気もとまり、夜はライブとかに使うペンライトを集めて使っていたそうです。
お店にいってもカップ麺しかなく食べ物がない…
紙コップや紙皿、割り箸、ラップはすごく使ったし、ある程度のお水は常に置いておきたいなと思いました💦
あと、給水車が来てくれたりするのですが、みずをくむ容器?大きなものがないと保存できないし、うちは、衣装ケースにゴミ袋敷いてこぼれないようにしてました😨
ポリタンクも家に用意した方が良いですね😭

Maddie

昨年の地震では、通勤途中の電車の中でした。閉じ込められた感じです。
電気は使えましたし、食品も買えました。高槻市の方は水道やガスがストップしておられたようなので、とても不便だったと思います。
どの断層での地震かで、近いのに被害に差が出ると思います。
子を授かり、これからの災害対策は大人だけではなくなったため、心配にはなってきました…

オハ子

水がどこのスーパーからも消えました。去年の地震の時です💡

アルパカ3号

3.11のときは停電でコンビニもすぐに閉まってしまい、スーパーから食料品がほぼなくなってしまいました💦
買い占めとかないように、1人2点まで!とか張り紙がありましたが、すぐに物がなくなったように思います。たくさん買ってると冷たい視線を感じましたが、当時実家は大人数で暮らしてたのでそれでも必要最低限で買い物はしたのですが…
おむつはすぐになくなってしまうだろうなぁと思います(´;ω;`)
液体ミルクも何本か常備しておいたほうが良いのかなと思います。もしも完母でも、ストレスで母乳が出なくなったという話が当時助産学生だったので印象に残ってます。