※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目は大丈夫でしょうか?生後25日目の新生児にフラッシュを浴びせてしまいました。

生後25日目の新生児の母ですが、先程赤ちゃんの写真を撮ったらスマホのカメラのフラッシュがオンになっているのに気づかず写真を撮ってしまいました💦
抱っこしたまま撮ったのでカメラと赤ちゃんの距離は近かったです😣
眩しそうな顔をしていて申し訳なくなってしまいました💦
目はつぶっていたのですが赤ちゃんの目は大丈夫でしょうか?

コメント

大丈夫です!
わたしの息子も生まれたときに産院で写真撮られるんですけど先生フラッシュたきまくってました!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    至近距離で眩しくさせてしまったので心配で💦
    回答ありがとうございます😊

• 6月20日
おこげ

生まれてすぐ超至近距離で助産師さんにフラッシュたかれてましたよ😂

私も小さい月齢の時寝てることが多く暗い場所なのでスマホが勝手にフラッシュモードにしてしまい何回も撮ってました😅

でも今も問題なくいけてますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    フラッシュ普段はオフにしているのになっていなくて焦ってしまいました😅
    回答ありがとうございます😊

• 6月20日
ママリ🔰

過去の質問にすみません🙇‍♀️
同じように新生児を近い距離でフラッシュ撮影してしまい、とても落ち込んでいます…
差し支え無ければその後いかがだったか教えていただけますでしょうか?