※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹が張るのは後期になるとよくある症状です。横になっているだけでも張ることがあり、子宮がきゅっとなる感じがします。同じような経験の方がいれば聞きたいです。

胎動はすごいけど、何もしてないのにお腹が張るのは後期あるあるですか?😰

今まで頻繁に張るタイプではなかったのですが、
ここ最近横になってスタホいじってるだけでもお腹が張ります🤔
割とすぐに元に戻るのですが、子宮がきゅ〜っと?なるような感じで張ります👀

同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです👶🏻

コメント

傍らに猫

私もなります!
胎動でお腹がはったりすることがあると何かで読みました!
はったら休んでを繰り返しています(*⌒▽⌒*)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳😳
    確かにゴロゴロして、胎動すごいな〜って思ってたら張ってた気がします!なんだか納得できました👶🏻❤️

    • 6月19日
deleted user

私は31w位から張り続けてました💦33wで前駆、34wで本陣痛です。

  • ままり

    ままり

    張りはやっぱり陣痛に繋がるんですかね?👀
    あまり張らないタイプだったのに後期に入ってから頻度が増えました😭🙏

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の陣痛は切迫とは無関係だったので、普通の方は違う気がします💦

    • 6月19日
りぃ

後期あるあるですよー!
でも1時間に7回ぐらい張るんだったら病院に連絡した方がいいと思います💡
私も32週頃張るな今日はすごく張る。。と病院行ったら切迫気味になっていたので😣💦

  • ままり

    ままり

    回数まで意識してませんでした😳
    参考になります!ありがとうございます!!
    明日2週間ぶりの健診なので張りのこと言ってみようと思います🤔⭐️

    • 6月19日
  • りぃ

    りぃ

    これぐらい張ったら再受診してと言われたので1つの目安なんだと思います🤔
    心配だったら内診してもらって子宮頸管の長さとかも見てもらってみてくださいね😊💡

    • 6月19日
な

私も、安静にしてても張ってつらかったです😭多分1時間に何回も張ってたかも…。恐らく頻繁に張るのは後期あるあるだと思うんですが、張ってる時間が長いとかになれば少し心配です💦まだ34週ですし、次の検診までに張ってる回数や時間等をメモして相談してみるのもいいかもしれません🤔

  • ままり

    ままり

    頻繁に張ってしまうと辛いですよね😰張りはちょいちょいあったんですけど、あれ?今日は寝てても張るなって事が増えまして…😳きょう健診があるので張りのこと先生に相談してみます!!回答ありがとうございます♡

    • 6月19日
まるもり

ありました!!普通に過ごしてて違和感感じたと思ってたら張ってたって事が時々ありましたよ。なんだか懐かしいです(^_^)

  • ままり

    ままり

    出産終えると懐かしいものなのですね🙈💓この張り問題なく経過してわたしも無事に出産したいです👶🏻👶🏻

    • 6月19日
はじめてのマリリン

わたしもなります。今もなってます。
今日助産師さんに聞いたら、それは前駆陣痛だよと言われました。

  • ままり

    ままり

    ほんとですか!?😳
    わたしが今日聞いたらこの週だとよくあることだよ〜って言って子宮頸管の長さ見てもらって問題なし!と言われました🤔🤔
    前駆陣痛って痛いものだと思ってました😱こういったパターンもあるのですね!!

    • 6月19日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    わたしの場合、寝てても張ってきて痛いなーっていうのが結構前からあって、最近は10分おきくらいにきたりしてます😭
    ただ、ずーっと10分おきじゃなく、何度かその間隔で来て、その後は数時間空く…という感じです!多分、それが前駆陣痛なのかな?と思ってます😄

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    なるほどっ🤔わたしもこの張りに痛みが伴ったりし始めたら前駆陣痛ってやつですかね😳🙏
    35w〜37wで感じてる人多いですもんね、、、なんだかドキドキしてきました!笑

    • 6月20日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    陣痛という文字にドキドキしますよね!ちょっと怖いです🤣
    早めに産まれてしまわないか心配になりますが、朝晩が多くて昼間はあまりないのと、わたしも頸管長問題ないので冷静にいようと心掛けてます😅

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    わかります!今までそうでもなかったのに今ちょっと怖いです🙈笑
    でももうすぐ正産期ですね🙏💓
    わたしはベビたんが大きめなので予定日超過せずに産まれてほしいと願ってます。。。笑

    • 6月20日
  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    ですよね!予定日が近づくにつれてドキドキビクビクですが、予定日超過したら促進剤だったり余計怖いので、37w入ったらウォーキングやスクワットなどがんばります😄
    はりねずみさんも予定日超過しませんよーに👼🏻

    • 6月20日