※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇっろ
ココロ・悩み

ベビー布団にミルクを吐かれたので洗濯が心配。敷きパッドを使っている方、使い方を教えていただけませんか?

ベビー布団(マット)に思いっきりミルク吐かれました😭
明日お布団で踏み洗いして浴室乾燥して乾くかなぁ😭
洗わないとカビちゃうよね😰
そばにコインランドリーもないし😭
皆さんは敷きパッドとかしてるんでしょうか?
うちはボックスシーツにバスタオルだけなんですけど
よかったら見せていただけませんか?!

コメント

ovo

うちも今日吐かれました🤢
大きくなるとミルクじゃなくて普通にご飯とかの吐瀉物になるので、防水シーツ敷いたらいいですよ😊

  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    あるあるですよね!
    コメントありがとうございます!
    吐瀉物は匂いもきついですね🤮

    • 6月19日
ほうじ茶

うちはマットとシーツの間に防水シーツ敷いてましたよ。
今はシングル布団に寝てますがシングルサイズの防水シーツ敷いてます。

  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    コメントありがとうございます!
    シーツの間にはさむんですか?!
    早速ググります😭

    • 6月19日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    防水敷きパッドと言った方がわかりやすかったですね🤣
    ベビー布団のセットを買った時にベビーサイズの防水敷きパッド付いてました。
    ネットにもあります。
    汚したくない寝具の上に防水敷きパッド被せて、その上に好きなシーツや敷きパッドを敷いてました。
    後はペットシーツ?でもいいかもです。

    • 6月19日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    ペットシーツは使い捨てしかないイメージでしたが布製もあるんですかね?!
    ありがとうございます!
    ぐぐってみます♪

    • 6月19日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    ペットシーツは使い捨てです🤣
    汚れたら捨てれば良いので胃腸炎系の時楽ですよ(笑)

    • 6月20日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    なるほど!
    保育園に行き始めたら
    絶対どっかから菌もらってくるし必須アイテムですね✨

    • 6月20日
まぁぁり

うちは防水の敷きパッドひいてます。
引いてる方が楽だと思いますよ😊
2枚あれば、汚れたら取り替えればいいので!

  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    コメントありがとうございます!
    梅雨洗濯物溜まるし
    毎日のように吐くので三枚買おうかな😭

    • 6月19日
  • まぁぁり

    まぁぁり

    ですね!3枚あった方が楽だと思います😊
    うちは、布団の上では吐かないんですが、ジョイントマットでよく吐きます。
    ヨダレも凄いし、大変ですよね😅

    • 6月19日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    ジョイントマットも買わないとと思いつつ買ってないんですよ〜😭
    子供ってお金かかりますねぇ💸

    • 6月19日
  • まぁぁり

    まぁぁり

    大きい物買ってないのに、ちょこちょこ買ってたら、結構な金額ですよね😱
    私はジョイントマットは、100均のを購入しました❗

    • 6月19日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    育つに連れてオムツの値段は変わらないのに枚数もへりますしね😭
    マットは100均のを少しずつ買うかまとめて西松屋でまとめて買った方が安いのか…

    • 6月19日
  • まぁぁり

    まぁぁり

    ほんとですよー😭
    うち、体重的にМでいけるはずなのに、太ももムチムチで跡つくので、Lにあげたんですが。すぐ無くなりますよね💦
    家狭いので、あまり数要らないなと思い、大きいサイズのジョイントマット9枚買いました😊

    • 6月19日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    うちもまだ5ヶ月半なのに8キロ超えで太ももむっちむちそこから漏れやしないかと日々震えています😰
    まぁぁりさんの息子さんが6ヶ月でLなのでうちもそうなりそうです🥵
    ジョイントマットの端っこも買うか悩み中です!

    • 6月20日
  • まぁぁり

    まぁぁり

    あー!端!欲しいですが、100均のと合うのかなー?と思って買ってません。
    うちの息子、小さく産まれたのに、こんなにブクブクなっちゃって。
    もうすぐ7ヶ月ですが、10キロいってるかも?😱
    でも、今行ってる小児科の先生は何も言わないんですよね、太ってるとか。
    私が聞かないからか?😅
    今度の7ヶ月検診の時に何か言われそうで、ドキドキです。
    Мも入るんですけどねー、ブカブカですが、L履かせちゃってます。

    • 6月20日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    やっぱり端っこかじりますか?

    小さいと心配ですが大きい分には良いじゃないですか💜
    7ヶ月で10キロだと成長曲線ギリギリオーバーですね(笑)
    最近寝返りするからパンツタイプも検討していますがさらに枚数減るのでそこもまた悩みどころです😢

    • 6月20日