※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリトニー
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方に悩んでいます。コンビのネイビーとアップリカで迷っています。どちらがいいか教えてください。

チャイルドシートって何を使っていますか?
また、何を買う予定ですか??

もう迷いに迷い迷いまくってしまって、、、
コンビのネイビーが可愛いとは思うんですが、赤ちゃんが苦しそうという話を聞いたり、周りはアップリカが多いので、アップリカ良いよーという話を聞いたり😫

差し支えなければ買って頂いた方は誰に買って頂いたかも教えて頂きたいです!

コメント

ちぃ,

アップリカのフラットになるやつ使ってます♡
回転するし楽ですよ!

  • グリトニー

    グリトニー

    アップリカのそのタイプ気になってるんです😭
    乗せ降ろしに回転すると楽ですよね!

    • 6月19日
まち

エールベベのクルット5iにしました。
回転式がいいなーと思ってて、いくつか店頭で回したりして、動きが自分的に一番スムーズに行きそうだったのがクルットでした。シート全て洗濯機で丸洗いできるのもいいなと思いました。
店頭でスタッフさんに相談したときにこのタイプが一番サイズにゆとりがあると言われました。やっぱりコンビは小さめだとか。
普通の赤ちゃんなら問題ないと思うのですが、うちは夫が規格外サイズなので大きめのものを選びました。

後からですが、チャイルドシート代を私の両親が出してくれることになってます○

  • グリトニー

    グリトニー

    ネットで見てみましたが、回転しやすそうでした!!
    クルッとまわすだけなんですね!

    • 6月20日
ママリ

アップリカを自分の両親に買ってもらいました😊
使うのが楽しみです!!

  • グリトニー

    グリトニー

    義両親と一緒に住んでいるので、たくさんお世話になってるんです!
    自分の親におねだりしてみようか迷ってます🤔

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    うちは、義両親の方が遠方で実両親の方が近く、なにかと子供用品を見に行く時に母と2人で行くことも多かったので、買ってくれました☺️💓
    ちなみに回転するやつで、日除けもついています!!
    背もたれも7段階くらいで調節ができるので使いやすそうです💓

    • 6月19日
deleted user

エールべべのクルットつかってます😊✨
一番の理由は車が特殊でこれしか付けられなかったからです😅

回転出来るのが凄く楽です!
日除けがあるものなので夏でもバッチリでした😊✨

  • グリトニー

    グリトニー

    日よけのあるものがいいですよね!
    日差し結構暑いですし!
    エールべべ調べてみてなかったので、みてみます😊

    • 6月19日
あや

エールベベのクルットです😌
自分で買いました✨

  • グリトニー

    グリトニー

    エールべべですね!
    ありがとうございます!

    • 6月19日
みるみる

エールベベがおススメです!
日本製で安心です!
クッションが多くて安定してる。
(新生児は思っているより小さいのでクッション多くてよかったです!すぐ大きくなるのですクッション減らすことにはなりますが!)
くるっと回しやすい。
日よけが大きい。
背中部分がメッシュになっていて暑がりの子供にはよい。

  • グリトニー

    グリトニー

    魅力的なポイントがたくさんありますね!
    こんど実物見に行きたいと思います!

    • 6月20日
はらぺこ

コンビのエッグショックを使っています。
旦那が取り付けたのですが、初めは結構苦戦していました(笑)
取り付けてしまえば何も気になりません😊
うちの子はチャイルドシートに乗って寝ちゃうくらいなので、そんなに苦しくはなさそうです🤔
旦那の両親にお金を出してもらいました!

  • グリトニー

    グリトニー

    エッグショックの機能がいいなと思ってたんですよね🤔

    • 6月20日
コナン

コンビのクルムーヴを
使っています!
月齢低いうちはそんなに
乗せることもなかったのと
(出掛ける頻度が低いので)
乗せたらすぐ寝ていたのできつい
感じはしなかったです。
ISOFIX対応で回転式買いました!
自分の親からです。

  • グリトニー

    グリトニー

    田舎なので車にたくさん乗せると思うので悩んでます🤔

    • 6月20日
deleted user

コンビのものは狭そうで窮屈そうに感じたので悩みましたがやめました!

エールべべのクルット4i使ってます^_^

店員さんは一番の人気だと言ってました★
実母に買ってもらいました✾

  • グリトニー

    グリトニー

    一番人気なんですね!
    店員さんの声って大切ですよね!

    • 6月20日