※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

ウンチが先に取れた方いますか?おしっこは座っても出ない。おしっこが先が良いでしょうか…

トイレトレーニング
おしっこより先にウンチが取れた方みえますか?
ウンチは隠れてするので、トイレに連れて行きやすのでは、と考えるようになりました。

おしっこは3ヶ月前からゆるく誘って喜んでトイレに座りますが、一回も出たことありません。…
どう思われますか?やはり、おしっこが先の方が良いのでしょうか…

コメント

えみ

うちの子は
おしっこ漏らした…ということが2、3回ありました。うんちはなかったので、うんちの方が先だったかもしれないです

トイレする時、踏み台よういしてあげてますか?力みやすくするために、踏み台よういしてあげたほうがいいらしいですよ

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

あります…
    かさ上げして、完全に足が着く感じです…
    本人も謎のトイレ好きで、こちらから誘っても喜んでトイレに来るし、自分からも行こかあ〜って何回も行ってますが、なぜか出ない…
    焦ってはないのですが、
    なぜ何ヶ月も?って感じです!子供もよく飽きないな!と。ちなみに保育園でも成功してないです。
    保育園では布パンツ強制でやる!って感じではないので、家でも緩くやる感じにしましたが…
    まあだんだんめんどくさくなってきました笑
    ウンチしそうな時、一度トイレに誘ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月18日
  • えみ

えみ

夏になると洗濯物もすぐ乾くし、普通のパンツで過ごさせてあげたら オシッコは少しでもはやくとれるかもしれないですよ💡
    濡れても気持ち悪くない!という子なら効果ないかもですが…

あと、トイレは起きてからと寝る前と適当に時間見計らって(その時の飲んだ量による)連れて行ってました!

いつかは必ず取れるので焦らなくていいと思いますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 6月18日

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    いつか取れる…たしかにとれますよね!

• 6月19日
エリー

上2人 ウンチが先でした。
体が固まって出すのを頑張ってるので
気付きやすいです😊
オシッコは すごい時間かかりましたが、起きた後とか、時間を計って
連れて行っていました☝️

男の子は、オシッコの感覚が分かりづらいみたいです💦

はじめてのママリン🔰

おお!
    そうなのですね!
    うちもわかるタイミングで1度連れてってみます!
    ウンチとれたら嬉しいな〜!笑

• 6月19日