※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
家事・料理

マカロン作ったことある方いらっしゃいますか?お菓子作りは好きです。毎…

マカロン作ったことある方いらっしゃいますか??

お菓子作りは好きです。毎週やってます!!とかではないですがレシピ見ながら失敗する事なくアレンジしたりして作ったりもしてます。
ですがマカロンだけには手を出した事がありません。
大変で難しい!ってイメージだからです。
実際に作ったことある方!作ってみてどうでした??
やはり大変でした?一度で成功しましたか??

コメント

ミミ

初めては失敗しサクサククッキーになりました!
マカロナージュのしすぎ、粉ふるいが荒かった、乾燥時間が失敗、ピケ?が出来なかったなどです、、
レシピを変えて失敗しないレビューの多いレシピにしたら7割成功しました
表面が売り物みたいに綺麗にきめ細かく艶っぽくはなりませんでした😅
食感はまぁまぁマカロンでした!
少しお菓子作りが好きな程度ですが
マカロンにハマった時期があり5回くらい作りましたが7割が限界でした笑笑
冬の乾燥した時期に作るほうがいいらしいです😅