※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

二人目妊娠19週目の者です!一人目のとき、かなり母乳がでて乳腺炎にもな…

二人目妊娠19週目の者です!

一人目のとき、かなり母乳がでて乳腺炎にもなってしまったこもがありました。

そして現在、胸が張っていたいです。。。
出産後のカチカチとかでは全くありませんが、
とにかく張っていて…。

左がとくにはっているので
少しマッサージすると透明の母乳の準備段階のようなものがでました。お腹張ったらいけないと思って、そこまでマッサージして出してはいませんが。出すとやはり少しは張りはよくなります。

が、出さない方がいいですよね?🤔
妊娠前でも乳腺炎になることってあるのでしよまうか?

今からこんなに胸がはっていて不安にもなります。。


なにかいい解決法あれば教えて下さい。



そしてそして
今回は電動の搾乳器を買おうと思っています。
しっかり絞れるものがいいです。おすすめあれば教えて下さい。お願いします!

コメント