※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

RoomClipなど見ているのですが、よくコンロ周りにキレイにラックなど使…

RoomClipなど見ているのですが、よくコンロ周りにキレイにラックなど使って調味料置いててオシャレで参考になりますが、コンロ周り置いてると油ベタベタしてきませんか?
なんか対策とかあるのでしょうか?
コンロ周りがいつも汚れるので困ってます。

コメント

ぶーごん

掃除がマメな人じゃないとできないですよね、、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。
    油汚れはなかなか取れないですしね。

• 6月18日
はじめてママリ🔰

ああいうのって、こまめに掃除出来る人だけですよね…。

私も、コンロ回りベタベタなので、キレイな人は尊敬します✨

でも、コンロ回りは温度の変化が激しいので、あまり調味料とか置かない方が良いそうです😑
それを聞いてから、香辛料とか液体調味料は移動させたら、掃除が少し楽になりました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    コンロの近くはすごく温度も高いので置きたくないと思ってます。
    やはりベタベタしますよねー。

• 6月18日
向日葵

私もそれ疑問でした。笑
油飛ばないかなぁーって!毎日掃除してるんでしょうね〜!

関係無いですが、冷蔵庫の中とか調味料とかもろもろ白黒の容器に入れ替えてるのもよくありますが、賞味期限とかどうしてんだろー🤣って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私も賞味期限いつなのかわからなくなってしまうと思ってます。
    気にならないのか何かに書いてるのか。
    私は賞味期限気になるのでできませんし器用なこともできません。
    見た目はキレイですけどあまりにも全部入れ替えしてるのもどうかなと思います😅

• 6月19日