※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
ファッション・コスメ

美容師の方いたら教えて下さい!この髪型にしたいと思ったのですが、梅雨…

美容師の方いたら教えて下さい!

この髪型にしたいと思ったのですが、梅雨のせいで前髪がよくうねるようになりました😂
元々のくせっ毛が爆発してます😂😂😂

この場合、前髪のみでもストレートパーマをかけた方がいいのでしょうか??

後ろ髪は癖がないです(笑)

コメント

コットン

ストレート当てた方がいいと思います😊

♡

これからの時期はかけたほうがかなり楽になるのでかける方多いですよ🌟
アイロンでもいいと思いますが、手間や持続性を考えたら前髪はストパーや縮毛矯正おすすめします!

さとぽよ。

毎日アイロンするくらいなら、かけちゃった方がいいかなぁと思います。

ストレートより弱い薬で縮毛矯正の方がきれいに仕上がると思います😊

元美容師でした。

• さとぽよ。

さとぽよ。

ストレートは、薬1液2液だけ。
    縮毛矯正は、薬1液アイロン2液。アイロンがあるだけでだいぶ値段も仕上がりも持ちも違います❗️

• 6月18日
sana.

皆さんありがとうございます!!

もう一点教えて頂きたいのが、ストパと矯正の違いってなんですか?😂

コットン

ストレートパーマの本来の目的は、一度かけたパーマを元にストレートに戻す時に使われるパーマです。ボリュームを抑える目的でも使われることがありますが、くせ毛をまっすぐに伸ばすという目的には適していません
ですので、くせ毛をサラサラストレートにしたい場合は「縮毛矯正」、髪の毛のくせが弱い方や、根元のボリュームを抑えて自然な仕上がりにしたい方は「ストレートパーマ」がオススメです😊

♡

ストパーはアイロンを使わず薬で伸ばすのでダメージはそこそこ抑えられますがくせ毛には効果が弱いです。パーマを戻すのに伸ばしたりボリュームダウンに主に使います。
クセが気になる方はアイロンの熱でしっかり伸ばす縮毛矯正が綺麗に仕上がります(o^^o)縮毛矯正は半永久的なので一度かけたところは切るまでストレートを保てますよ🌟

sana.

詳しくありがとうございます♥

縮毛の方考えてみたいと思います😌