※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家族・旦那

子連れ再婚(自分が子供を連れて)で尚且つ、相手も子供いて(元嫁の所に子…

子連れ再婚(自分が子供を連れて)で
尚且つ、相手も子供いて(元嫁の所に子供いる)
前の奥さんとの子供に今も会っていて
養育費も払ってるよという方にお聞きしたいです。

その事に関して、嫌だなとか
前の奥さんとの子供に会いに行く日になる
憂鬱になったり会ってほしくないなと
思ってしまったりしますか?…
子供が大好きな人なので会う日の前になると
嬉しそうにしてたりそれで落ち込みます。
いつになってもその気持ちが消えません…

再婚してからも子供と会うことなどは
わかって再婚したので言えず…
同じような方がいらっしゃったらなって…

コメント

みすず

わかりますー!!
わたしは初婚ですが旦那が再婚で、元嫁のところに子供います。
その子に会いに行く日、憂鬱です😥
聞きたくないけど、わざと、楽しかった?とか聞いてしまって…
久々だったし楽しかったよー!と普通に答えてくるのでもっと落ち込みます💧
戻りたくなってしまったらどうしよう?わたしとの娘とどっちのほうが好きかな?とか色々考えることもあります。
会ってほしくないけど、とてもじゃないけど言えないですよね😅

• M♡

M♡

同じです😭聞きたくないのに私も何したのとか聞いちゃいます…そして同じく楽しかったと楽しそうに話してきて落ち込みます。。どっちの方が好きかなとかもうとってもわかります。うちは私の子連れの子供のこともあるのでめちゃくや悩みます。対応が全然違うと感じてるので余計に…りいさんも言えないでいますか?😭辛いですよね、、、

• 6月18日
  • みすず

みすず

そうですよね…子連れ再婚だとわたしの倍、お辛い気持ちになることが多いだろうなとお察しします😢
    しかも対応が違うんですね、、それはM♡さんと結婚したからにはやめてほしいというか、平等でいてほしいですね😥
    実は辛いとか寂しいとか会ってほしくないとか…言いたいけど言えないです。
    このモヤモヤは時間が解決してくれるといいのですが…それはまだまだ先になりそうです💦

• 6月18日
  • M♡

M♡

前の人との子供は大人しく聞き分けがよい感じで、私の連れ子は破天荒で元気系で言う事聞かずによく怪我するしタイプが違うので、それについてはよく言われます。私でも、前の人との子供を我が子と同じように扱えと言われたら無理だし、そう思うとよくやってくれてるとは思いますが、最近前の人との子供に関して関わりすぎだし愛しいというのが前面に出ていて、とっても嫌です。。。前の方とのお子さんおいくつですか?😭私も時間が解決するしかないなとは思ってますが、まだまだ先になりそうです…💦

• 6月19日
☆★☆

子連れ再婚ではないのですが、主人がバツイチで結婚しました。

今も月に一度は養育費を渡しに行く時だけですが、前の奥さんの子供と会います。
何なら前の奥さんとも会って子供の事を色々喋ってくるそうです。

つい先日、家の中まで入って喋ってきてると言うのを聞きビックリしたところです。

結婚した当初は養育費はポストに入れてるって言ってたのに、段々と帰ってくる時間が遅くなってきて、今ではなかなか帰ってきません。笑

最初こそ嫌でしたし、その事でよく喧嘩もしましたが、いつまでも単身赴任中のお父さん気取りでいる主人には何を言っても変わらないので、もう構わないことにしてます💦

でも内心、ほんのりイライラはしてます😅

• M♡

M♡

うちも前の奥さんと子供の話をしたりして帰ってきます。家の中まで入ってって嫌ですねそれ…

単身赴任中のお父さん気取り…
    まさにそれです。。まさにその言葉がぴったり当てはまりますうちの旦那…そのイライラは我慢してますか?😭

• 6月18日
  • ☆★☆

☆★☆

ほんとにウチの旦那は、何を言っても同じなので、我慢するしかない状態です💦

前の奥さんとの子供に会って欲しくないとは思いませんが、
    向こうの子供の事を、ウチの子が〜とか言ったり、ウチの長女が〜とか言うので、そんな時はブチ切れます。笑

ウチの子って、おかしくないですか?
    ウチの子は私と主人の子供の事をさしません?
    私はどうしてもその言い方が許せないので間髪入れずに「ウチの子じゃない💢」って言って切れてます。笑

結婚当初、何かにつけて、分かって結婚したやろ?って言われてたのですが、分かって結婚したけど受け入れるとは言ってない!って言ってから言われなくなりました。笑

• 6月18日
  • M♡

M♡

とてもわかります😭少し前に話した事がありますが、同じように色々理解してくれてわかった上での再婚なんだから、籍入れた後に嫌とかはズルいよ😅みたいな感じで…わかってたつもりでも現実行ってらっしゃいって見送ったりするよーになったら辛くて、理屈じゃないんだよって思いました。

わかります!!なんなら名前出していつも褒めてます。うちの上の子(私の連れ子)は、活発で結構破天荒で言う事きかないこともあるんですが、前の人との子2人(女の子2人)は、大人しいタイプで、○○と○○はこんな感じじゃなかったからな〜😁と比べるよーな事と言ったり。

• 6月19日
  • ☆★☆

☆★☆

下に返信してしまいました💦

それに返信が遅くなりました🙇‍♂️

• 6月19日
♡

旦那はバツイチです!向こうに2人子供がいます。
養育費は生活苦しくなるほど
払ってますが
会いにはいってません。
もしくは私の見えないところでいってるかもしれないですが。
前の子の名前が出ることはないですし
話もされたことはありません。
たぶん気使ってくれてるんだと思います
でも、私も堂々と会いに行かれたりしたら
嫌です。mさんの場合子連れ再婚されたなら余計嫌でしょうね
複雑だと思います
そう思ってしまう気持ちわかります

• M♡

M♡

差し支えなければおいくら払ってますか?!うちも向こうに2人いて、結構な額を払っています。それに加えて会う時は何かしら買ってあげたり高くても食べたいというものを食べさせたり、お金も割とかかっていて…でも向こうは働きたくないからと生活保護や手当てを貰って、良い生活をしているのでとても腹が立ちます。旦那様、会うこともなく話に出る事もなく気使ってくれているのはとてもありがたいですね(>_<)

• 6月19日
  • ♡

5万円と足りないとゆわれた時にまたプラスで払ってます!小学校上がるまでは2人で10万でした😖
    旦那さんと子供は月一くらいで会うんですか??
    会いに行くなとは言えないし
    せめて見えないところでやってほしいですよね!

• 6月19日
  • M♡

M♡

わー結構な金額ですね…10万なんて相当…うちでも割と周りに高いと言われてるのに💦そうですね、月1です。今は下の子が携帯を買ったみたいで、買ってから2週間経ちまずがLINEを1日数十通を毎日欠かさずしています。仕事から帰ってきても、子供にLINE返してばかりいます。

• 6月19日
☆★☆

ほんと理屈じゃないですよね💦
ココまで嫌な思いをするのか…と想像以上の辛さに耐えれない時もありましたが、もう言っても同じだという事もあり、あまり触れないようにはなりましたが…

でも、生活が苦しくなると(毎月ですが笑)養育費さえ無かったら😑と思ってしまいます。笑

比べられるとか絶対ナシですよね!!
何て無神経な😥

そんな事されたら、大喧嘩です。笑