※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日にプレゼントとして積み木、ブルーナボンボン、ミッフィーのDbikeを考えています。神奈川県在住で、都内や横浜に行けます。1歳の誕生日に何を贈ったか、どこに連れて行ったか教えてください。

来月末、娘の1歳の誕生日です◡̈
誕生日プレゼント、何がいいかな〜と考えています😊
皆さんのお子さんは1歳の誕生日、何をあげましたか?
また、どこかに連れて行った方も教えて頂ければ嬉しいです😆🎵

今の候補としては
プレゼント…積み木、ブルーナボンボン、ミッフィーのDbike

住んでいるのは東京寄りの神奈川県なので、都内、横浜など行けます◡̈

コメント

田中ママ

義親の家に行かなければならなかったので当日ではないのですが、スタジオで記念写真を撮りました^_^
プレゼントは子供用のベッド、私の親からはおもちゃのピアノでした。

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

回答ありがとうございます😊
    我が家でも誕生日が平日なので次の週末にスタジオで写真を撮ります♫
    プレゼントの件、ありがとうございます😊おもちゃのピアノでは今も遊んでいますか??

• 6月18日
にゅん

うちは積み木をプレゼントしました!
今でも時々出して遊んでますが、だんだん上達してくるので見てて嬉しくなります(笑)
投げる時もありますけどね…木だから怖い😂
あげるなら長く使える方がいいかなと思ってこれにしました!
両祖父母からは…覚えてないです(笑)

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

私達夫婦もあげるなら長く使えるものがいいよね、と話していたので積み木が候補の1つです😊
    3歳近くになっても遊んでくれるのは嬉しいですね😊参考にします🎵

• 6月18日
なつ

当日はディズニーランドに行ってショーレストランを予約して過ごしました!
プレゼントはファーストシューズ🎁
親からはDbikeと積み木を買ってもらいました😊

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ディズニーも電車で行ける距離なので検討してみます♡
    ファーストシューズ、いいですね😄
    覚えていらっしゃいましたら…どちらで購入(メーカーなど)しましたか?
    Dbike、積み木は今でも遊んでいますか?
    質問ばかりですみません💦
    お時間ある時教えて頂けたら嬉しいです😊

• 6月19日
  • なつ

なつ

無難にミニハウスを買いましたよ😊
    Dbike、積み木今はほとんど使ってません💦
    今はおままごととめるちゃんのお世話ばかりしています😅笑

• 6月19日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

お忙しい中ありがとうございます😊
    そうなんですね😅
    参考になりました!
    IKEAのキッチンセットがかわいいのでおままごとセットもいいかなー?と思いましたが、旦那にまだ早いと却下され😅クリスマスには1歳半になるので、それまでに興味持ったら買います♡

• 6月19日
Eva

色んな木から作られた積木をプレゼントしました。記念にロケーションフォトを撮りました。

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

色々な木の積み木なんて素敵ですね◡̈
    ロケーションフォトもいいですね♡
    我が家も、誕生日が平日なので次の週末にスタジオで撮影予約しました😊

• 6月19日
ポレポレ

キーボードをプレゼントしました🎁
でも、一歳9ヶ月になった今でも鍵盤には未だに興味なしです😭音楽がなるボタンがあり、それはよく押してますがうるさいです…(笑)

〜親族からもらったもの〜
①LEGOは定期的に今でも遊んでます。というか、本格的に遊べるのはこれからだと思っていますが😊最初は親がくっつけて、それを子どもが外すという遊び方でした。

②マグネット式のブロック?みたいなものは、最近になってやっと遊び始めました。

③木製の型はめ立体ブロック。立方体の箱みたいな形のやつです。中に入れるブロックは積み木としても使えてよかったです。最近型はめも上手にできるようになりました。

④手押し棒つき三輪車。足が付かないのでまだ漕げませんが、ベビーカー嫌がった時などに重宝してます。子どもは喜んで乗ります。手押し棒は外せるので普通の三輪車にもなりますが、その頃にはストライダーに乗せたいなと思っているので活躍時期は限られそうです😅💦

女の子だったら、おままごとセットなんてどうでしょうか?子どもセンターに来てる女の子達が夢中でやってます🥰人形を乗せるオモチャのベビーカーや掃除機も取り合いしてます(笑)

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

よく行く支援センターにもキーボードがあり、私がピアノを習っていたので弾いてみせますが娘は興味なしです笑

2歳近くになると型はめブロックやLEGOで遊ぶんですね😁
    参考になります♡

IKEAのキッチンセットがかわいいのでプレゼントにどうかなー?と思いましたが旦那が「来年の誕生日でいいんじゃない?まだ早い」と却下😿
    クリスマスには1歳半になるのでその時興味持っていたら買います♡

• 6月19日
まりえ

うちはファーストシューズとディズニーの暗い所で見るシアターと型はめパズルでした😃

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ファーストシューズいいですね♡
    覚えていましたら…どちらで(どのメーカーで)購入しましたか?🤔

• 6月19日
  • まりえ

まりえ

無難のNBです☺️
    ムチムチさんでアシックスが入りませんでした☺️

まだあまり公園とか歩かなければ
    室内であるく練習ならアティパス(靴下みたいになっていて足底がゴム製になってる)がいいとおもいます☺️

• 6月19日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘もかなりムチムチなので心配です😂

アティパスも気になってました😊
    まずは靴に慣れる練習なので候補に入れます♡

• 6月19日
クラレ

姪っ子に手押し車にも慣れて乗れるというおもちゃをあげました。
トイザらスにありましたよ。

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ありがとうございます😊

• 6月20日