※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

11時前に高位破水で入院。陣痛待ち中で心配。明日までに陣痛来なければ促進剤使用予定。対策は足冷やさず、トイレこまめに。前期破水の経験者の情報が欲しい。

11時前に高位破水?でチョロチョロと始まり、診察に来たところ、破水確定で入院になりました。
長期切迫早産で入院し、正産期を迎えてから毎日周りのプレッシャーを受けながら陣痛待ちの日々でした。

そのあとも続いて大きいパットがボトボトになるほど…しかし8時間経った今でも陣痛が全く来ません😭

赤ちゃんはいつも通り動き回って元気なようですが、切迫早産で入院してたときから大して頭も下がってないみたいで、こんなに羊水でちゃってるのに大丈夫かな…

明日朝までに陣痛来なければ促進剤を使うみたいです。
できれば自然に陣痛来てほしい!来なくても促進剤効いてほしい…!!陣痛はちゃんと来てくれるのか、経膣分娩できるのか…😭

破水しているためあまり動き回らないように言われてますが、足を冷やさない、トイレはこまめに行く、あぐらをかく、その他に何かできることはありますか?
前期破水・高位破水から始まった方、陣痛はどれくらいで来ましたか?促進剤は効きましたか?

コメント

a.mama

私も高位破水でした!
朝の5時くらいにチョロチョロ出始めて(最初破水と気付きませんでした💦)10時過ぎに病院に行き、そのまま入院〜
陣痛も来ず美味しいお昼ご飯を食べ、ほんまに陣痛くるんかなー??
とか思いながらまたまた美味しい夜ご飯を食べてる途中から異変がきました!!
これからですよ😀💕

  • みーちゃん

    みーちゃん


    コメントありがとうございます!✨
    ほんとに「陣痛なんてあるの…?」状態です!
    突然異変が起こるのですね!!
    ドキドキですが楽しみです〜😭
    怖かったはずの陣痛が待ち遠しい…笑

    • 6月18日