※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
家族・旦那

うちの旦那についてです今一歳2ヶ月の娘と、お腹に22週の赤ちゃんがいま…

うちの旦那についてです
今一歳2ヶ月の娘と、お腹に22週の赤ちゃんがいますが、1人目が生まれた頃から、自分の親や兄妹には可愛がってもらったりするのに何も文句1つ言わないのですが
わたしの母や妹に可愛いがってもらったり、風呂を入れてもらったりすることを嫌がって、わたしにラインで毎日いちいち「しつこくさせないでね」とか「風呂あげたり入れたりするのもちゃんと自分でやってね」とか送って来ます。
私としては痛い思いをして産んだ子だし、いろんな人に可愛いがってほしいし、抱っこもお風呂も全然いいと思っています。
また、22週の赤ちゃんの事もまだ両親にあかしておらず、1人で全て解決しなければいけないことに息が詰まりそうです。
2人目が産まれてもこんな生活が続くのかが心配です。
どう注意したら治るのかもイマイチ手探りで困ってしまいます💦
何もかも私1人でやれと言われても無理ですし、2人目産まれて半年くらいしたら仕事もしなければいけません。
話し合いしてもいつも逆ギレでどうしたらいいでしょうか、、、

コメント

まま

なんで旦那さんそんなに嫌なんですか?
そこまで言うなら手伝ってくれないと無理ですよね…
二人目のことも親に言うなと言われてて言えないんですか?

• きゅーぴー

きゅーぴー

来月に旦那家族とディズニーに行く予定があって、それに行けなくなるのが嫌で、行った後に明かしてほしいと口止めされています…😞
    ディズニーいくのも私にとっては負担なので、熱中症になったりした時のためにも明かしておきたかったのですが言っても聞かずです💦

• 6月18日
  • まま

まま

え、子供より娯楽優先ですか…
    別に妊婦でも行けるし黙っていくのは旦那さんちょっとね。。。
    何かあった時に向こうの親に何で言わなかったのかとか責められるの嫌ですよね🥶

• 6月18日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

確実にそれは言われますね💦
    報告早めにしたかったですが機嫌が悪くなるとそこら中蹴り飛ばしたりスマホ投げたりするので困っちゃいます
    お腹が張る時とかも大丈夫?とか心配することなくなんで俺に言うのとか言われるのでもう扱いがわからないです😅

• 6月18日
  • まま

まま

え、お腹張ってるのにそんなことなんで俺に言うのかわからんとかやばいですね…
    そんな旦那と何も知らない向こうの親とディズニーなんて怖すぎていけないです…

• 6月18日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

1度娘が半年くらいの時に怒って暴れたりする事を相談しましたが、親がうちの息子はダメなんだとか言って全く頼りにならなくて子育てとか仕事が落ち着いたら離婚しようかとも考えてしまいます😞

• 6月18日
  • まま

まま

親がそんなんだともう誰も頼りにならないですね…実家に頼るなとかも
    無理ですしね…
    わたしなら自分の親に相談してとりあえず別居するかな。。。

• 6月18日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

できるもんなら別居したいですが、今まで働く事も許されなくて金銭面では完全に旦那の給料でなんとかやっていたのでとりあえず現状維持しか選択肢が無いんですよね😓

• 6月18日
  • まま

まま

働くのもダメって…ほんとですね、落ち着くまで出れないですね😭
    お体大事にして無事産まれますように!
    ディズニー無理しないでくださいね!

• 6月18日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

ありがとうございます🙇‍♀️🍀

• 6月19日
ゆず

え!謎です!
自分がディズニー行きたいが為に
妊娠してることを報告しないって
旦那さん自分勝手過ぎません?
それなのに赤ちゃんは自分だけでやれと?
何様なんでしょうかねー・・・💧
1人でやるなんて無理です!
協力がないと自分が潰れてしまいますよ・・・。
きゅーぴーさんはご実家でゆっくりすれば良いんです!😗❤️
旦那のそういう思いやりのない発言は私は許せないですね😡😡

• きゅーぴー

きゅーぴー

できるもんなら実家に逃げたいですが😅
    旦那が引っ越すと聞かなくて先日三人暮らしをはじめたばかりなんです😞
    余計に調子に乗っていて困っちゃいます🤭

• 6月18日
  • ゆず

ゆず

何かあってでは遅いですよ😭
    頼りない旦那さんなら
    実母とかに報告すべきです
    事後報告してグチグチ言われるのは
    きゅーぴーさんですよ😩
    なんならうちの親なら旦那に切れると思います😡🙌

• 6月18日
  • きゅーぴー