※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

20年前にエステでレーザー脱毛を受け、視力が落ちたことで心配。レーザー脱毛が原因か不安。大丈夫か知りたい。

もう20年も前になるのですが、エステでレーザー脱毛をやってました。
その時の対応で不安があるのですが、普通は、ゴーグルなどをして 脱毛をするみたいなのを最近知りました。ですが、そこのエステは、何もやらずレーザー脱毛をしていました。
その後、どんどん視力が落ちていきました。

今、思うとレーザー脱毛が原因じゃないかと心配しています。
ネットで見ると失明とか出てきて怖いです。

もう今さらなんですが、大丈夫なのか心配です。
わかる方いませんか?

コメント

mama

レーザーを直視してないなら大丈夫だと思いますが、念の為ゴーグルしたほうが安全ではあります(´・ω・`)
レーザーからの視力障害なら直後からあると思います!

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。
    直視は、してないですが、ゴーグルしてないところだったので不安です

視力が低下したのは、レーザー脱毛のせいだったのですね。
    結局、毛もなくならなかったし、お金も高かったし、変なエステに行ってしまいました
    今さら言っても仕方ないですが

• 6月18日

エステ脱毛で長年働いてましたが
スタッフはゴーグルつけません。ゴーグルなんかつけてたら当てるところ見えないですからね😊
もちろん光を直視することはないですがたまにタイミングずれると眩しいことも毎日あります。ですが視力は相変わらず良いですよ。
なのでこればかりはそれが原因とも言えないような気がします。

• スマイルピース

スマイルピース

スタッフではなく、施術されてる方もつけてませんか?
    多分スタッフは、つけてないのが普通だと思うのですが、施術されてる方は、通常つけるのが普通みたいなんですが?

• 6月25日

退会ユーザー

スタッフと書きましたが施術者のことですよ^_^施術中もかけてません。
    サロンにもよるのかもしれませんが
    うちのサロンはお客さましかかけませんし、かける理由もただ眩しいからとの理由なので目に影響があるわけではないですよ^_^
    特殊波長なので。
    機械の研修なども行かせていただいてますがそこでも目に影響はないと言われています^_^

• 6月25日
  • スマイルピース

スマイルピース

目に影響がある訳ではないのですね。
    かけてなかったので、視力が落ちたのかなぁって思ってました。
    他が原因なんですね

エステサロンで働いていた方のご意見ありがとうございました

• 6月25日