※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

妊娠・出産は奇跡。破水後、予想外の状況で緊急帝王切開に。首にへその緒が巻きついていたが、元気に誕生。ありがたい出来事。

妊娠して出産ってホント奇跡ですね!
当たり前じゃないということ…。

今回下の子の出産の時,上の子と同じように破水したら
すぐ産まれると思ってました。
けれど,なかなか下りてこなくて,そのうち心拍も
下がったりして。
緊急帝王切開になるところ,まさかの子宮口全開。

産まれたら元気よく泣いてくれた。
首にへその緒が巻きついてて,それが苦しくなってた
原因だと。

無事に会えて良かったよ!
パパ,ママの元に来てくれてありがとう!

コメント

deleted user

よかったよかった😢ほんと安心ですね!!お疲れ様でした!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😊
    今日で無事1ヶ月迎えました!

    • 6月18日
あちゃん

無事に産まれてきてくれてよかったです😭
本当に奇跡です😢私も破水して24時間経っても産まれず脈も弱って緊急帝王切開になり産まれた時泣かなくてパニックになり気を失った記憶しかないです🤣🤣

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😭
    大変だったんですね💦
    でも無事でよかったです!

    そんな息子も今日で1ヶ月迎えました😊

    • 6月18日
  • あちゃん

    あちゃん

    大変だった分可愛くて可愛くて仕方ないです😂

    おめでとうございます💕

    • 6月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ホントですよね😊
    あたしは上の子もまだまだ手がかかるので,なかなか構ってあげることできませんが,たくさんの愛情を2人に注いでいきたいと思います😍✨

    • 6月18日
3-613&7-113

本当に奇跡ですよね。
義母の知り合いで、臨月に死産された方がいらっしゃります。もし無事産まれていたら、娘と同い年になってました。
そして、娘も首に臍の緒巻いてました。私は、陣痛はくるものの破水せず娘の心拍が怪しくなり緊急帝王切開でした。半日陣痛に苦しんだ挙句で、術後ヘロヘロでした。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そぉなんですね…。
    それはすごく切ない思いしたと思います😭
    ホント奇跡ですよね!
    あたしも陣痛で体力も限界に近かったです!

    • 6月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    その後、無事出産されて娘の一個下になります☺️

    今、娘が元気に育ってるのも奇跡と感謝しつつ生活してます。…たまに、苛々しますが💦

    • 6月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そぉなんですね😊✨

    あたしもイライラする事ばかりですよ😂
    泣く事多くて💦
    夜もなかなか寝てくれなくて💦

    • 6月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    奇跡と思いつつ、大変ですもんね💦

    • 6月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    大変ですね😂💦

    • 6月18日
deleted user

涙でました。

育児大変大変と思っていたけれど、
子どもは、私たちに毎日、奇跡を体験させてくれてるんだなと思いました。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😭

    あたしも育児で大変ですけど,ホント産まれてきたのは当たり前じゃないんだなって。
    なので1日1日を大切にしていきたいと思います😊

    • 6月18日
まま

うちもバルーンや促進剤しても子宮口開かなくて、32時間耐えたんですが
病院や親は、まだ自然分娩で行こう!と言っていて…。
でも1分間隔で陣痛は来てて
なんだかもう自然には産まれてこない
って何故か頭で分かってて
緊急帝王切開してくれ!
って頼んで、そうなりました😅
お腹を開いてみると
高位破水をしてて羊水が濁ってて、首にへその緒が何周も巻いてて危なかったです。
病院の先生に 帝王切開してくれって頼んでくれてありがとう と何度も言われました🥰
母親のかんなのかなって思いました。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    娘さんすごく苦しかったでしょうね😭💦💦
    無事に産まれてよかったです❤️

    親のかんですかね😌

    • 6月18日