※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

習い事と子育てで忙しい専業主婦が、保育園に通わせたい理由について相談しています。

批判はご遠慮ください💦
習い事していて保育園に通われている方いらっしゃいますか?

現在専業主婦で日中はずっと娘と一緒です。
習い事を週にそれぞれ午前、午後、合計週に2回いれています。
時間変更は厳しいと思います。

こういう場合、保育園は入れないでしょうか…
集団生活させたい、いれたい保育園がある、その間働きたいと思っているのですが…

コメント

エルサ

働く予定、働いているママさんは保育園に預けられますので、習い事うんぬんは関係ないはずですよ😊

ただ単に、毎週この曜日の午前と、この曜日の午後は習い事で休みます。と伝えればいいだけの話ですから😌

まーち

地域によりますが、激戦区だと厳しいと思います😅
わたしも出産のため、預けようかと思いましたが、市役所の方に優先順位はかなり低いと言われ、諦めました💦
一時保育とかはどうですか?🤔

あーか

定員割れしてるような地域なら入れると思いますが、そうでなければなかなか難しいと思います。。

なのはな

平日の8時から18時まで保育園に預けていますが、平日に週2回で公文と土曜にピアノに行っていますが、保育園生活には差し支えないですよ〜🤗

ちなみに平日の公文は18時過ぎから行ってます😄

ちくちく

認可は基準に満たないと思いますが、無認可なら保育料さえ払えばいいので、できると思いますよ😃
私じゃないのですが、周りにも働いてないけど下の子が産まれたから上の子を入れてる方や、子供自身に教育を受けさせるために1人っこでも英語保育園に通わせている方がいらっしゃいました。
でも高額なので短時間なら一時預かりにしてはいかがでしょうか?

• ちくちく

ちくちく

お母さんの習い事じゃなくて、お子さんの習い事ってことでしょうか💦だとしたらその時休めばいいだけなので全然問題ないと思います!

• 6月18日
つきひろ

うちの上の2人は保育園行きながら土日に習い事行ってますよ。
今は私が育休中です。
1人目は土曜日の昼間にスイミング、隔週で土曜日の夕方にフラダンス、2人目は土曜日の朝に夫とベビースイミングです。
上以外に1人目の習い事が平日夕方なので保育園を早お迎えして習い事に行ってます。
スイミングも振替を平日に入れる場合も早お迎えで行ってますね。
特に何も言われませんよ。

☺︎

皆さまありがとうございました!!

伝えて毎週休める、というのは目から鱗でした!

この悩みがあったので、就活も保活も進めようがなかったのでほんとに助かりました!ありがとうございました😊

もちろん現在就職中のワーママさんや事情があって働かなければいけないママさんたちが優先ですしそこを無理して入れたい!とかはないので、定員など調べて前向きに就活出来たらと思います!

一斉のお返事で申し訳ないです💦ありがとうございました!!♡