※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

つわりが続いて食事が難しい妊婦です。体重が減少しており、赤ちゃんの栄養不足が心配です。後期でも食事できる方、体重の増加具合を教えてください。

皆さん教えて下さい😄
つわりが妊娠中ずっとあった方や前期も後期も大変だった方、後期は食事できましたか?体重はどのくらい増えましたか?
私はまだ13週で妊娠が分かってから吐きつわりであまり食べられてないです、点滴するほどひどくはなく水分もとれていますが地味に体重が減ってきてます。つわりの時は食べられるものを食べれば良いよ😊と言う話をよく聞きますが、それは初期つわりの時のことですよね?😭このままつわりが続いたら胎盤が完成したあとの赤ちゃんの栄養が心配です😭

コメント

めぐ

ひとりめは、生むまでマーライオン。+3キロで出産。(160センチ、標準体型。)ふたりめも現在進行形でマーライオンです。現在、まだ体重はマイナス。

赤ちゃんはしっかりお母さんから栄養を摂っていくので心配しなくても大丈夫ですよ!お母さんが太らないだけで、赤ちゃんは大きくなります。

今日、検診でしたが、標準より大きめの415gでした😂

  • ゆー

    ゆー

    最初からキツかったのでもう終るかなと思ってたつわりが数日前からひどくなり、あーこれ終わらないタイプかもと思った時に赤ちゃんへの栄養が心配になりました😭でも体験談と赤ちゃんは大丈夫と聞いてとても安心しました😆ありがとうごさいます😊

    • 6月18日
cony

私も最初から最後までずっと悪阻があって出産時は+4kgでした☺️

全然栄養が取れてなかったからなのか、栄養が行きづらかったのか、39週で子どもは2500g未満の低体重児で小さかったです😭

不安にさせてしまったらすみません…😭💔
でも結局辛い時は食べられる物しか受け付けないので、無理せず食べられる物を食べて休んでくださいね🙂💖

  • ゆー

    ゆー

    ずっと悪阻があるとあまり体重も増えないのですね😣やっぱり赤ちゃんへの栄養も大切ですね。今はりんごが美味しく感じます🍎食べられるものの中でも栄養バランスのことを考えて頑張ります😊ありがとうごさいます。

    • 6月18日