※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

BMI30越えの妊婦が体重増加で悩んでいます。姉の例も気になるが、食事などアドバイスを求めています。

BMI30越えの方😭
自分はすごい勢いで肥満妊婦です。
出産まで5㌔以内で抑えてくださいと初めの時から言われてましたが…
妊娠6ヶ月にしてプラス3㌔…(笑)
明日検診ですが…これは確実に怒られると確信しております😂
自分の姉は元々普通くらいの体型でしたが+20㌔程で出産していて、その後体はどんどん大きくなっていく姿を今もまさに見ております( ˙_˙ )
同じようになりたくないからと思って頑張ってるけど
現時点で3㌔はやばいかな…😭と悩みまくりです😩😩

なにか食など気をつけてることなどありましたらアドバイス欲しいです🥺

※今日仕事があるので返信が遅れる場合があります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちゅる(29)

糖分は取らない、分食とかにするといいと思いますよ(^^)

• ぴょん

ぴょん

ぁぁぁ!!!ありがとうございます😭
    妊娠中期入って甘いのがどうしても欲しくなったり
    子供のイヤイヤ期のように、どうしてもこれじゃないと嫌!という気持ちに襲われたり😩😩
    分食、ちょっと調べてみます😢

• 6月18日
HRKMZK💖

野菜を沢山摂る
あとは、適度な運動ですかね!
食生活だけで痩せるのは赤ちゃんにもよくないと思うので、バランスよく食べてその後、ウォーキングなどの運動🏃‍♂️
おやつは果物や、糖分の少ない寒天などに変えたり…
私も一時期カロリー制限!と言われてスルメ噛んでました😂笑

• ぴょん

ぴょん

野菜ですよね!!
    妊娠してから生野菜が少し苦手になってて、蒸す、炒めるなどでどうにか賄ってます😭
    糖分はやっぱり妊婦の敵ですね😟
    妊娠中期から糖分がどうしても欲しくなったりすることが増えてて
    大変です😩😩
    出勤以外の日はお腹の様子を見て大丈夫だったらショッピングセンターへ行って歩き回ったりしてます🥰

自分も…小腹がすいたらスルメ噛み噛みしましょうかね…🦑
    カロリー気をつけながら運動もしながら頑張ります(´;ω;`)

• 6月18日
けい

食べないのは赤ちゃんにも良くないと思うので、和食中心の食生活でバランスよく食べて、食べ過ぎないとかですかね…🤔
あと夕飯は控えめにして、お腹が空いたときの間食はミニトマトとかリンゴとか食べてました!
私は通勤するだけでお腹が張ってしまっていたので、あまり運動もできませんでした😣

• ぴょん

ぴょん

食べ過ぎない!←これは自分にとってとても重要かなって思いました!!
    夜は特に朝や昼よりも食べたくなる気持ちと糖分がどうしても欲しくて
    駄々こねたくなるくらいです😱
    トマトが苦手なので、そこをチョコとかではなくてフルーツに変える方がやっぱりいいですよね😢
    運動は最近張ることが多々あったので
    様子見でショッピングセンターなど行ってます🥺
    旦那は、もう歩かなくて良くない?っていうくらい自分が歩き回ってます笑

体重管理の難しさ…
    我慢する心…もっと鍛えます(´;ω;`)

• 6月18日
ゆうらん

私も元々肥満でプラス8キロまでに抑えてねと言われています🤣
今でプラス5キロまでいってしまいました。
あと3キロしかないので夜は炭水化物を抜くようにしてます!

• ぴょん

ぴょん

妊娠中期入ってからの体重管理ほんとに難しいですよね😩😩
    最近妊婦さんの体重管理について調べてたのですが夜の炭水化物抜くのやってる方結構いてビックリしました😳
    やっぱり体重増えるの抑えられてますか?😭

• 6月18日
  • ゆうらん

ゆうらん

ほんとに難しくてたまにイラってします😓
    私は抑えられてます!
    土日で食べ過ぎたのでやばいと焦ってまた夜は炭水化物抜いてます🙌

• 6月18日
  • ぴょん

ぴょん

今日検診へ行くとやはり体重について怒られました…笑

そして先生からも、炭水化物は天敵だから減らすようにして見てね!
    お腹は結構張ったりしてるようだから運動はしてもいいけど、程々にね!って言われました😱
    もう意地で頑張るしかないです🥺
    お互い頑張りましょ〜😭

• 6月19日
  • ゆうらん

ゆうらん

私も来週健診ですがすでにビクビクして過ごしてます😱
    1週間で減らす分減らして怒られる覚悟で行くしかないですね🤣
    私も炭水化物を減らして頑張ります!
    お互い無理しないで元気な赤ちゃんを産みましょう💕

• 6月19日
せーちゃん

塩分気をつけるだけでだいぶ変わること今回の妊娠で実感しました!
あとは、足のむくみとか、足を高くして寝たりするとよくなりますよ♥︎︎∗︎*゚

• ぴょん

ぴょん

塩分!自分味濃いめなことが多くて…
    それもやっぱ大切なことですよね😩
    むくみは今のところは無くて大丈夫そうですが、今からが怖いので
    足を高くして寝ることなどは勉強になります!!😭

ご飯作る時に気をつけてみます(TT)

• 6月18日
ちいちゃん

私も二人目の産後太りから妊娠したので体重増やすなと言われてました!
わかったときから食事量を3分の2にしてバランスよく食べる、産休までは仕事で34wまでは-1キロでした!
産休入って3週目ですが+1~2キロをウロウロしてますww
出産時に苦労したくないので“今”を頑張ってます🤣仕事のときは増えないので食べたいもの食べてましたが!!

• ぴょん

ぴょん

2人目だと増えやすいんですか?!( ˙_˙ )
    産休…自分も今月いっぱいで仕事は休みに入るのですが
    それが怖くてカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    産後の為にも頑張ります!!!
    あと…産婦人科の先生にかなり圧をかけられたので😭…

• 6月19日
ちったん

わたしも肥満妊婦です😭
そもそも病院で5キロ以内に抑えてくださいとも言われず、痩せましょうと遠回しに言われました。笑
なので一念発起して、糖質制限を始めました。
現在21週ですが−5キロまで来ましたよ💕
自分自身お米が大好きなのですが元気に育ってくれって気持ちで頑張ってます!
太ってるとエコーも見えにくく、未だに性別も分かってません、、なのでお互い頑張りましょう!!!