※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)v
妊娠・出産

大きい病院か個人病院か悩んでいます。予定日が2月で面会が難しいため、個人病院で出産したいが、子宮筋腫と高血圧で転院になる可能性はあるでしょうか。

前回双子緊急帝王切開(救急車で搬送車)
入院してウテメリン最大量
子宮筋腫切除経験(再発してます)
妊娠高血圧(産後が特に)
流産二回経験あり

難あり妊婦です😭

こんな状態ならみなさん大きい病院で出産しますか?個人病院でチャレンジしますか?

個人病院でチャレンジしたいです。
予定日が2月なので、大きい病院だと面会できないので😭

でもわたしの場合、なんとなくこれじゃあ結局大きい病院になりそうで😕

子宮筋腫と高血圧で、転院になるもんですか?

コメント

jasmine

私は、前回子宮内感染症で緊急帝王切開、赤ちゃんもNICUに入り、元々総合病院で産む予定だったのでよかったものの個人病院にしていたら結局搬送されてお金2重に取られてたのかなーとか考えると最初から総合病院にしててよかったなーと思いました。状況は違いますが私は今回の出産も最初から総合病院しかないなと思いました。個人病院への憧れもありますが…

• (^^)v

(^^)v

たしかにわたし搬送経験あるのでお金二重に払いましたねw

そう考えるとたった一週間上の子たちと合うの我慢して大きい病院にかかった方が良さそうですね❗️

個人病院はいいですよね、ご飯もおいしいし、プレゼントもたくさん。憧れます😭

• 6月18日
のん

高血圧症候群で33wで出産しました☺️
元々総合病院でした✋
私は数日管理入院、血圧安定していたもののいきなり血圧がはね上がり、今から誘発分娩しましょう‼️でした。
心の準備ができない中だったので、これに個人から総合への転院だと、さらに不安だっただろうな、総合病院で良かったなって思いました😅
次回も総合病院にします。病院からも次回妊娠時はまた高血圧になる可能性があるので、NICUが完備された病院を勧められましたよ✨

• (^^)v

(^^)v

そうだったのですね!
    一番の心配は血圧なんです。。。
    それが原因ではないですが、双子は32wで産んでます😭N通いキツかった😭今度は母子同時に退院したいです😭

やはり選択肢は一択ですね。(笑)

前回市民病院から大学病院への搬送だったので、今回双子でなければ市民病院くらいにしておきます。(笑)

• 6月18日
。

白衣高血圧で妊娠初期に個人病院では分娩拒否されました。
NICUのある総合病院に転院して、36wで妊娠高血圧症候群疑いで37wに誘発分娩しました。
産んだ直後からGCUで保育器に入ったりと総合病院だからこその早期治療でした😭
入院中、個人産院から緊急搬送された赤ちゃんや早産の妊婦さんの受け入れがあったりと、安心なのはやっぱり総合病院だと思います😅
見てて産まれてすぐ離れ離れになる方が辛いなぁと思ったり…😰
2人目妊娠した時は初めから同じ総合病院にかかろうと思ってます💦
ただ面会制限や自由がききにくい、食事も質素…等々、個人産院で問題なく産めるならなぁと、憧れもあるので出来ればチャレンジしたい!というお気持ち分からなくもないです!!