※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

娘の頭の形について矯正が必要か相談中。9ヶ月で気になるが、遅くからでも改善可能か不安。早めの対応が必要か心配している。

娘の頭の形について。小さい頃から横向きで寝るのが好きだったためそのように寝かせていたら頭の形が下にしていた方がボコッとなってしまい、もう9ヶ月です😣すごく後悔しています😣
6、7ヶ月検診で指摘され、とりあ9、10ヶ月検診まで様子見でと言われていました。ところが、先日の保育園での定期検診でみてくれた先生いわく、気になって矯正するならもう矯正終わらせる時期だと言われました😭
今からでも矯正したら良くなりますかね?遅くから矯正始めた方いらっしゃいますか?

6、7ヶ月検診の時にすぐやろう!などと言われなかったためまだ大丈夫なのかと思って気にしてませんでした😰

コメント

ボスベイビー達のママ

わたしの息子も右向きで寝るのが好きみたいで、ずっと右向きで寝てたら頭の形が変になってる?って最近思ってきました😭💦

赤ちゃん訪問で、家に助産師さんが来てくれたときに聞いたのですが、絶壁ではないからこれくらいなら大丈夫だよーって言われました😭💓

あまりにも絶壁だったら心配みたいですけど、、

• とぷ

とぷ

コメントありがとうございます(^^)
    絶壁ではないのですが、一度気になると目がいってしまって😅
    そのうち動くようになると良くなるなどと言われてますが、うちは首すわりが遅く、寝返りも6ヶ月になる前日だったので動き出す頃にはすでに硬くなり始めてしまっていたんだと思います😭まだ2ヶ月とのことなので、今度良くなると良いですね!!

• 6月20日
花

8〜9ヶ月になると頭蓋骨が硬くなってしまっているので、矯正は難しいらしいです😔でも、髪の毛が伸びてくると段々隠れて目立たなくなるそうですよ🙂

• とぷ

とぷ

もう硬くて難しいですよね😭髪の毛でなんとか目立たないようにしようと思います💦ありがとうございます!

• 6月20日