※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
妊娠・出産

女性が女の子に関するエピソードを求めており、可愛い服やお揃いのコーデには興味がないこと、男の子の子育てに慣れており、女の子の楽しみがわからないと相談しています。

女の子のママさん!
女の子で良かったエピソード教えてもらえますか?

私は娘と一緒にお揃いのコーデをしたいとか、可愛い服を着せたい、一緒に買い物を行きたいとか一緒にお人形さんで遊びたいとか希望がありません。私自身、女同士の付き合いやあまり服やお洒落に興味がないからかもしれません。赤ちゃん服みても、女の子の服にトキメキを感じないのです。(だからと言って男の子の服にもとくに興味はないのですが)
なので、可愛い服を着せてあげられるなど以外の意見でお願いしたいです。

もちろん、産まれてくる子は我が子なのでどちらでも可愛いと思いますが、上の子が男の子で甘えん坊のママっ子で素直でメロメロなんです。わんぱくですが、ママ1番なのでママに嫌われることは辞めますし、今のところ育てやすい気がします。
最初2人目は女の子でもいいなぁと思っていましたが、よく考えると女の子が産まれてくる楽しみがコレと言って思いつきません。女の子の方が老後色々とみてくれるかなくらいです(笑)。

コメント

ジェシー

女の子はわりとパパっ子なので、休日は主人に任せて楽できます(笑)

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    女の子はパパっ子なんですね!旦那は出張で月2/3はいないので、せっかくパパっ子で楽できるかもと思いましたが残念です。でも、何かあれば全部パパに頼んじゃうかもですね(笑)。

• 6月18日
 まま

パパがメロメロなので 色々協力的で助かってます(笑)

• ぱと

ぱと

旦那は下の子も男の子が希望だったので女の子の可能性があると聞き、今は残念がっていますが、メロメロになってくれることを願います!

• 6月18日
えりえりえり

可愛い服をプリンセスみたいー♡と喜んで着てくれたり写真を撮るのが好きなので花畑などで可愛い写真をノリノリで撮らせてくれたりですかね♡
走り回ってどっかに行ってしまうこともないので安心ですし(これは個人差ありますが娘はです)
パパも甥っ子も周りの人みんなをメロメロにさせて姫状態なのも見てて楽しいです笑

• ぱと

ぱと

走り回ってどっかに行かないのは嬉しいですね。女の子はみんな落ち着いてると育てやすくて良いんですが。。

• 6月18日

子供が大人になってからを考えると断然女の子の方が遊び相手になってくれるのかなと思います。
一緒に旅行行ったり、ランチ行ったり!

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    大人になってからのイメージがつかないですが、男の子は年頃になるとあまり相手にしてくれないかもですね。そう考えると女の子、いい気がします!

• 6月18日
佐藤

私も女の子らしい服装に全く興味ないです笑
レースとか花柄とか見てもときめかないし、娘にも男の子っぽい服装させる事けっこう有ります。

上の子は女の子ですが、凄く甘えん坊だしママ一番ですよ!
毎日何度もママ大好きって言ってくれます(^^)
その辺は性格かなーと思います🤔
友達の子とかはむしろ男の子の方がドライな子が多いです💦

男の子であっても女の子であっても我が子なら絶対可愛いですよー!

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!女の子らしい服装に興味がないと聞き、親近感が湧きました!
    私も9割は息子のお下がりを着せる予定です。お姫様のような服をきてる子供を見るだけで引いてしまうので、私は本当に女子力ないんだなぁと思います(笑)。
    甘えん坊は男女問わず生活なんですかね!

• 6月18日
おかん

私もフリフリやリボン、レース、ピンクが嫌いなので2人とも女ですがそういった服は一切着せないのでよく聞く可愛い服がどうのってのは全くないです!
私は男の子が欲しかったんですが産み分けとかする程でなく女の子なら女の子で今となっては中高生になったら恋愛相談とかしてくれるのかなーとかもっと大きくなったら一緒にカフェとか遠出したいなーとかそういった事は女の子の方がしやすいかなと思うので楽しみにしてます😊

• ぱと

ぱと

同じ意見ですごく嬉しいです!私もピンクもスカートも履かせなそうです。

大人になったら話し相手になってくれるのは女の子ですよね。そういった面では女の子いいですね!

• 6月18日
S.U

まだ1歳前ですが、やっぱり洋服が可愛いです💕歩き始めてワンピース着せられるのが萌えます😍💕

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    女の子の洋服が可愛いと言う感覚が全くないので楽しみがないんですよね💦たぶん、ピンクもスカートも着せないと思います(笑)。

• 6月18日
  • S.U

S.U

ごめんなさい😂ちゃんと読んでませんでした😂😂

• 6月18日
  • ぱと

ぱと

いえいえ☺️可愛い服って思えると、きっと服選び楽しいんだろうなーって思うので羨ましいです!
    S.Uさんの娘さんはたくさん服着せてもらえて幸せだと思います☺️

• 6月18日
ゆゆ

女の子の良いところはた~くさんありますが、将来的なことでいうと、ママリには義母嫌いなお嫁さんがたくさんいるので、自分が義母になって嫁と関わらなくちゃいけないってことが無いのがいいなって思います笑

• ぱと

ぱと

なるほどです!たしかに女の子だったら嫁、姑問題ないですもんね!そう言った面では女の子いいです☺️

• 6月18日