※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

予防接種後の発熱で座薬を使ってもいいでしょうか?#8000に電話しても繋がらず困っています。知っている方、教えてください。

1歳2ヶ月で、昨日ヒブと肺炎球菌の予防接種を受けました。夜中からゴロゴロ起きて寝ての繰り返しで、おかしいと思い触ると熱くて、熱を測ると39.7ありました。
#8000に掛け続けているのですが、全然繋がりません。

予防接種予約の発熱に、座薬を使っていいのでしょうか?
ご存知の方がいましたら、教えてください。

コメント

ショコラ

#7119はいかがですか?
24時間365日繫がります。

お熱が高いので確認されたほうがいいと思います。

  • saku

    saku

    #7119に掛けても全然繋がりませんでした💦
    市外局番から始まる緊急の相談口に無事に繋がり、座薬OKでした。
    夜中にありがとうございました😊

    • 6月18日
さ🦖

お住まいは、どちらですか⁇
#8000は、全国どこでも大丈夫ですが
#7119は、宮城、埼玉、東京
新潟、大阪、奈良、福岡
札幌市周辺、横浜市、神戸市、田辺市周辺のみだそうです‼︎

近くに小児科のある総合病院は、ありますか⁇
そちらに電話をかけ、相談されるのも良いかと思います‼︎

  • saku

    saku

    #7119対応地区でしたが掛けても全然繋がりませんでした💦
    市外局番から始まる緊急の相談口に無事に繋がり、座薬OKでした。
    夜中にありがとうございました😊

    • 6月18日