※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

夏休みに長男を宮崎に連れて行く予定。義実家との関係は良好。行くか悩んでいます。

すごく悩んでいます。

夏休みに義母が、年長の長男を義父がいる宮崎に一緒に連れて行きたいと、聞いたら6泊するスケジュールでした。
飛行機のチケットはすでに息子の分も購入済みです。
GWに家族で帰省した時は人見知りもせずずっと楽しそうに遊んでいたので、長男だけでもまた、と夏休みも声をかけてくれたんだと思います。

静岡から宮崎なので、もし帰りたいとなっても迎えに行ける距離ではないし、でも本人は行く気でいます←気分でやっぱり行かないという日もありますが。
息子が生まれてから約1週間も会わないのも私自身初めてなので寂しい気持ちもあります。。

遠距離の義実家に連泊させたことある方がもしいたらお話聞きたいです。
またみなさんなら行かせますか?

義実家とは程よい関係性だと思います。

コメント

ななか

自分の子供ではなく自分が幼稚園の時ですが、、、
2歳下の弟と毎年夏休みに1週間くらい父方の祖父母の家に泊まりに行ってました!
やっぱり夜になると寂しくなって弟と一緒にわんわん泣いてました笑 長崎から大阪だったので両親もすぐ来れる距離じゃなかったので、夜は電話繋ぎっぱなしで母とお話しして気を紛らわせてた思い出があります笑
昼間は遊ぶのでなんてことないですが、夜がちょっと悲しくなっちゃうみたいです😂
お母さんも寂しいですが、祖父母の家に泊まって遊ぶのも、いつもと違うことができて楽しいこともあるので、お泊りの機会があれば自分の子もお泊りさせるつもりです😊

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます!
    毎年行かれてたんですね😳
    とても参考になります!
    確かにいつもと違う事が出来て子供は楽しい思い出が作れそうですね😌
    せっかく祖父母もおいでと言ってくれているので、行かせてみようと思います!
    ご経験談をありがとうございました💓

• 6月18日