※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルギ🍓
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で里帰り出産の準備中です。必要なものはチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、ベビーバス、ベビーベッド、ベビー布団、バウンサーです。他に必要なものやおすすめの商品があれば教えてください。

いつもお世話になっております😊

現在妊娠5ヶ月なんですが、
8ヶ月頃に里帰り出産のために実家へ帰るので、
こちらにいる間にそろそろいろいろ準備をし始めようと思っています😄

海外在住なので、出産時に実家で揃えたものでスーツケースに入る程度のもの以外で送ることは今のところ考えていません😀
戻ってくるのは赤ちゃんが3ヶ月になった頃くらいの予定です👶✨

最低限必要なものを教えてください😣💦

今のところ自分でリストアップしているのは
•チャイルドシート
•ベビーカー
•抱っこ紐(肩幅狭め&撫で肩なのでエルゴ、ベビービョルン以外でおすすめあれば教えて下さい🙏)
•ベビーバス(シリコン製が空気入れるタイプか迷っています😰)
•ベビーベッド
•ベビー布団
•バウンサー
以上です🌟

おすすめのもの、他に必要なもの、逆に必要でないものがあれば教えて下さい🙏✨

コメント

ねこ

チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は必須です!
その他は私は使いませんでした💦

ベビーバスはプラ製のものを買いましたが、そもそも産後に中腰に一切なれず退院後(入院中の沐浴は助産師さんでした)からずっと一緒に裸になり、自分の太ももに乗せて洗ってました😅
ベビーベッド、布団も買いましたが、真横にいないと不安で寝れず、ずっと添い寝です…。
バウンサーもありますが、息子は乗せると不機嫌になるので使っていません💦

• タルギ🍓

タルギ🍓

回答ありがとうございます✨
    経験談も聞けてありがたいです😭✨
    そうなんですか😲
    バウンサーは意外と嫌がるお子さん多いんですね🤔

• 6月18日
  • ねこ

ねこ

3ヶ月ごろから使うものなんですね!
    首が座る頃ですので、うちはポルバンのヒップシートの抱っこ紐を最近買いました!とっても楽でオススメです!
    あと、もう少ししたら使えそうなので、バウンサーよりもジャンパーをオススメします♪

• 6月18日
  • タルギ🍓

タルギ🍓

やっぱりヒップシートある方が便利なんですね😊
    なるほど🤔ジャンパーは考えてなかったです😳
    参考にさせて頂きます🙏
    ありがとうございます✨

• 6月19日
ルリ

実家へ里帰りしている間に必要なものということでしょうか?
チャイルドシートは必須ですが短期間ならレンタルでもよさそうですね😉
ベビーカーと抱っこ紐は産まれてからでもいいと思います。
大きなお店に行ったら試着できるところがあるので店員さんに聞きながら実際に装着してみるのがいいと思います。
ベビーバスは空気入れて使うものを買いました。生後1ヶ月しか使わないのですが安いし夏になったら水浴びでも使えるかと思っておいてます😅
ベビーベッドとベビー布団はいらないかもです💦
新生児のうちは3時間ごとに授乳したり頻繁にオムツ変えたりするのでずっと同じ布団で添い寝でした💦
ベビー布団一式買ってたんですが赤ちゃん用の小さい毛布しか使いませんでした😵
あとバウンサーは赤ちゃんによっては嫌がることもあるって聞いたので用意はしてなかったのですが、弟夫婦からお下がりでハイローチェアもらって使ってます。意外とこれが大助かりで寝かせたまま移動できるし、テーブルでごはん食べるときに近くに置いておけるし、離乳食のときは椅子がわりになるしで重宝してます✨

• タルギ🍓

タルギ🍓

回答ありがとうございます✨
    書き方悪くてすみません💦
    里帰り後に必要なものです😊
    実家の方では知り合いがチャイルドシートとベビーベットは譲って下さるようなので、産まれてからの生活で必要なものはどんなものが要るのかわからなくて😣
    赤ちゃん本舗みたいな品揃え豊富なお店も無いので、早めに準備をしないと帰ってきてから買いにいくのは難しそうなので😰

お布団関係は要らないかもなんですね😲
    バウンサーではなく、ハイローチェアを検討してみたいと思います🤔🌟

• 6月18日