※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやん
妊娠・出産

9月下旬に出産予定で、グッズを買い揃えたいです。お子さんが生まれた時の下着や服の準備について教えてください。増税前に揃えたいです。

9月下旬に出産予定ですがそろそろグッズなどを買い揃えていこうかなと考えてます。何をどれくらい買ったとか教えていただけたら嬉しいです😊
9月あたりのお子さんいらっしゃったら下着や服はどんな風に揃えたかも教えていただけたら幸いです!
10月や11月の初めはまだ暑そうだしなぁ🤔と色々考えてしまいわからないことが多くて:(´◦ω◦`):
増税前にほとんど買っておきたいので教えていただけると嬉しいです!

コメント

9月初めに出産予定です!私は極力無駄を出したくない、物を増やしたくないので今は産まれてすぐ必要な肌着(10点セット)とチャイルドシートだけ買いました。ベビーベッドと布団セットもそろそろ買います。あとは産院のマザーズクラスで聞いて必要なものだけ買おうと思ってます😊

退会ユーザー

カメラとビデオは入院の時から撮りたいのでむしろ最初に買いました😁

• 6月18日
  • さぁやん

さぁやん

無駄は出したくないですよね〜!
    一番下の弟がまだ2歳なので
    お下がり期待してたのですが、
    やはり自分たちでほぼ準備しなきゃいけなくなり慌てだした感じです(笑)

• 6月18日

息子が8/29産まれです
実際に私が用意したものは、
肌着20枚弱(お祝いで肌着セットを2つ貰った、自分で用意したのは6枚くらい)
夏服ロンパース 3枚
冬服ロンパース 3枚
ガーゼ 10枚
ミトン
新生児帽子
チャイルドシート
ベビーベッド
抱っこ紐
母乳パッド
オムツ
お尻拭き

あと細かいものですかね😚
肌着は予想以上にお祝いでもらって持て余しました笑笑正直10枚もあれば回ります薄いし小さいから洗ってもすぐ乾くので😊
冬服は焦って用意することないと思います!顔を見てから服を買いたいタイプでしたら尚更😆笑
ガーゼは沐浴で使ったり、吐き戻しに重宝しました!肌が繊細なのでガーゼくらいの柔らかいものしか使わない方いいかと!
ミトン、帽子はいりませんでしたつかってません😂
チャイルドシートは車社会なので必須でした!
ベビーベッドは最初はずっと添い寝してましたが今は寝相悪いんで使ってます!
抱っこ紐も最初からあって良かったです!新生児から使えるやつを買いました!泣き止まないとき抱っこして家事してました。
母乳パッドも使いました!完母の病院だったので!

まだ暑い時期なので靴下はいらないと思います!あとスタイも買っておかなくていいと思いますうちは全然ヨダレ垂らさなかったです🤣

あ、あとおくるみはあった方いいです!包むと安心して寝ます😊

あとは産まれてから買うので全然問題ないと思います👍🏻😚

• さぁやん

さぁやん

詳しくありがとうございます!
    おくるみ!なるほど🤔
    赤ちゃんのことしか考えてなかったけど母乳パッドなど自分のものも買わないとですね!

• 6月18日

退会ユーザー

ある程度大きくなると包めなくなりますがほんとに小さいうちは包むと簡単に寝ました😊
    骨盤矯正のベルトとかもあった方がいいと思います😆参院で使い捨てみたいな簡易なもの貰える所もありますけど、産んだ後骨盤ガタガタして歩きにくかったし歪むと痩せにくくなるそうなので付けてた方がいいです😚

• 6月18日
  • さぁやん

さぁやん

弟がそれで大人しく寝ていたの思い出しました!なかなか泣き止まないとかにしてあげたらいいですよね!
    骨盤矯正は欲しいです!オススメとかありますか?

• 6月18日

退会ユーザー

弟さん、かわいいですね😚バスタオルとかでも代用できますがお出かけでも使うと思うのであって損は無いと思います😊
    私が産院で貰った簡易なものは、トコちゃんベルトでした!産前からトコちゃんベルトがいいって聞いてたので買おうと思ってたらほんとにベルトだけのやつでしたけどしばらくそれつけてました😅ちゃんとしたやつ買えばよかったなと思います😱笑

• 6月18日
  • さぁやん

さぁやん

可愛いです💕(笑)まだ小さいので私の癒しです(笑)
    ありがとうございます!参考にになります🙏

なるほど🤔
    やはり代用品ではなくちゃんとしたものの方がいいんですね!
    今のうちから探してみます!

• 6月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😳
    まだ小さいんですか!😳歳かなり離れてらっしゃるんですか?😍❤️

私も二人目が産まれたらトコちゃんベルト買おうと思います😁

• 6月18日
ぷゆみ

チャイルドシートとか高い物は気になっている物の値段を調べ始めたりしといた方が良いです!お店によって値段が違ったりするので!
新生児の肌着はとりあえず西松屋とかでよく見かける10枚セットとかになってるの2セットあれば大丈夫かと思います!
服は5〜10あれば問題ないと思います!
9月なら冬服は慌てて買わなくても、大丈夫だと思うので産まれて1ヶ月たった頃暑さ寒さを考えて買っても良いかもしれませんね!

• さぁやん

さぁやん

なるほど!色々なお店を見てまわって値段調べないとですね🤔それ頭から抜け落ちてました:(´◦ω◦`):ありがとうございます😊!
    セット組み売ってありました!それでいいんですね!

• 6月18日
くま

肌着はロンパースタイプの物を5.6枚
服は退院用の物を1枚
外行き用の物を3.4枚
お風呂グッズ一式
タオル新しいもの3.4枚
保湿グッズ
オムツ、おしりふき

たしかに増税前に買っておきたい気持ちは分かりますが、まず、外行きの服は新生児期はほぼ使わずサイズアウトしました。そして、オムツも産まれた娘は小さく、結局もっと小さい物を買い足しました。使う時に通販やご主人に買ってきてもらっても充分です。

また、高いものほど赤ちゃんに合う合わないがあります。ベビーカーや抱っこ紐などです。特に抱っこ紐は産後3ヶ月頃から主に使い始めたので、最初の頃は要らなかったです。なので、焦って買うよりも試されてから買うのもおススメです!

• さぁやん

さぁやん

詳しくありがとうございます😊
    新生児はすぐ服のサイズ合わなくなりますもんね😭
    合う合わないがあるんですね(>_<)
    そこまで考えなかったです:(´◦ω◦`):
    ありがとうございます!

• 6月18日
sakumom

長男が9月下旬産まれです☺︎下着は、西松屋などでうってる10点セット5点セットみたいなのを2袋買った記憶があります(笑) 退院してから家でしばらくははコンビ肌着が短肌着で過ごしていました、10月入っても暑かったのでそれで十分でした!お出かけ着などはほぼ買わず、お祝いでもらったロンパースなどで2.3.4ヶ月頃までは足りました🥰ベビーカーはお祝いで頂き、チャイルドシート抱っこ紐は事前に購入しました!うちの子は抱っこ紐嫌いでほぼベビーカーでしたが、ベビーカーはほんとに楽だったので1ヶ月経った頃から毎日乗せてました(笑)あとは産まれてから買いたせば大丈夫だと思います🥰あと、新生児用のオムツはすぐサイズアウトしたりするので箱買いなどはしない方がいいと思います!おしりふきは箱買いおススメします❤️

• さぁやん

さぁやん

短肌着で結構もつんですね!
    参考になります!
    詳しくありがとうございます😊!!

• 6月18日