※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの服選びについて相談です。コンビ肌着がきついため、サイズ変更を考えています。保育園用のロンパースも必要で、プチプラで購入できるお店を教えて欲しいです。

腰すわってないけど赤ちゃん大きいよーってママさんに質問です!
うちは1ヶ月なのですが、ボディ肌着なら60で平気だけど、コンビ肌着だと厳しいって感じです。
オムツはSがキツくなってきていて、Mに変えようかもう少し粘ろうか迷っています😓
月齢関係なくこのくらいのサイズ感のお子さんの場合、お洋服は何を選んでいますか?

前開きのロンパースって数が少なく、被りタイプのロンパースの方が多いので何を買うか悩んでいます。
家にいる時は肌着とかなんですが、この度来月から保育園が決まったので服が結構必要になってしまい…
上の子たちは歩き始めてから預けてるので、こんなちびっこちゃん時代はそこまで服が必要ではなく、外出も少なかった為数枚のロンパースで乗り切ってた記憶です。。

被りタイプのロンパースだと保育士さんたちは着替えさせにくくて迷惑ですかね?
それか前開きのロンパースで安く購入できる通販やお店などオススメありましたら教えてください!
もう4人目は今のところ予定ないので、短期間しか着られない赤ちゃん服にそこまでお金はかけられないので、プチプラであればあるほど嬉しいです😂

コメント

あまじ

小さい頃大きかったです。

二ヶ月の頃にはMのオムツを掃いてましたし…

前空きのロンパース着せてましたね。
かぶりは着せにくいと思いますよ!

西松屋か、メルカリとか…

  • にゃん

    にゃん

    やっぱり被りは着せにくいですよね💦
    親ならまだしも先生は忙しいだろうし何でこんな服持ってきてんだって思われますよね😅

    上の子たちは保育園着はメルカリで買ってるんですけど、赤ちゃんのものだけは今まで一応新品買っていて(笑)
    でも大きいなら尚更着る期間一瞬ですよね…メルカリ見てみます(笑)
    ありがとうございます!

    • 6月18日
  • あまじ

    あまじ

    そうですね…保育園には不向きだと思うので新品か良ければ西松屋が良いと思いますよ。

    被りは座ってからの方が良いと思います。それは先生への配慮という意味です❗
    親だったら一人しかみないからいつでもどんなのでも良いんですけどね(*^^*)

    • 6月18日
  • にゃん

    にゃん

    わかりました☺️
    夏服着てる間はねんね期だと思うので、半袖は前開き統一でいきます😁

    西松屋へ走ります〜✨✨✨

    • 6月18日
  • あまじ

    あまじ

    行ってらっしゃい(* ´ ▽ ` *)
    保育園には西松屋ですね!

    GAPのロンパースのファスナー!使いやすいんですけど、オムツ替えの度に上から全部開かないとならないのでやはり保育園には不向きかもしれないですね!

    • 6月18日
  • にゃん

    にゃん

    あ、なるほど……使ったことなかったので想像できてなかったです😣💦
    ファスナー自体はボタンより楽なんでしょうね😳✨こちらは普段着用で買ってみたいです♪
    とにかく先生目線で選ぼうと思います(●´ω`●)

    • 6月18日
  • あまじ

    あまじ

    お値段も安くないのでお出掛け着や休日の家族で過ごすときにおしゃれに🎵は良いかもです(*^^*)
    私はお祝いで頂いたのでラッキーでした(笑)

    気を付けて下さいね~

    • 6月18日
まこ

その頃は前開きのボディ肌着と前開きのプレオールやロンパース着せてました🙂

首が座ってからはかぶりタイプ着せてます!

西松屋に沢山前開きのボディ肌着やロンパースありましたよ☺️☺️

  • にゃん

    にゃん

    首はもうかなりしっかりしていてほぼすわってます!なんですけど、被りタイプっておすわりできる子じゃないと着させにくいかなと思っていたのですが、そうでもないですか🤔?

    西松屋ですか!最寄りがバースデイなのでそっちしかまだ見てなかったですが、西松屋行ってみます♡
    ありがとうございます!

    • 6月18日
おとうふ

うちも大きめの腰座り前です🤗💡GAPのロンパースがサイズも多いし、何より首から足までのチャックがめちゃくちゃ着替え楽チンです💡

  • にゃん

    にゃん

    GAP絶対可愛いですね〜😣💕
    お出かけ着としては安価ですが、保育園着となると私的にはもったいない代物に属します(笑)でも枚数が必要すぎて…数枚はGAPでもいいかもですね(о´∀`о)
    でもファスナータイプのロンパースって今まで買ったことなかったので購入してみたいです😳✨
    見に行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 6月18日