※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤス
妊娠・出産

1人目は陣痛促進剤使用で4時間で出産。2人目も促進剤を使いたいと考えている。出産時間に不安があるようです。

1人目 陣痛促進剤した方、2人目の時の出産時間どうでしたか?

わたは、1人目 高位破水から始まったため、陣痛促進剤を使って出産しました。促進剤入れて4時間たらずでの出産だったのでスピード安産でした。
2人目、促進剤しなかったらもっともっと時間かかるのかなぁー耐えられるかなぁと不安です。2人目も促進剤してほしいくらいですw

コメント

( ¯ϖ¯ )

1人目がまったく同じです🤭高位破水、促進剤で4時間弱⌚2人目はそれよりも早かったですよ😯👍💡

• ヤス

ヤス

全く同じ嬉しいです!2人目は促進剤無しでしたか?

• 6月17日
  • ( ¯ϖ¯ )

( ¯ϖ¯ )

2人目、3人目と促進剤無しです😊💡出産時間も3人目が過去最速です(笑)

• 6月18日
  • ヤス

ヤス

促進剤なしでも経産婦になると早いんですね!ありがとうございます✨参考になりました!

• 6月18日
  • ( ¯ϖ¯ )

( ¯ϖ¯ )

良いお産になりますように⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

• 6月18日
ヨシコ

長女は誘発で5時間、次女も誘発で1時間半でした😄
三女は自然に陣痛を待っての出産でしたが、破水し1時間ちょっとで陣痛が始まり分娩時間は2時間15分でした⤴️
上二人は誘発でしたが、破水からすぐに陣痛に繋がっての出産だったので、三女が破水しても陣痛がつかず焦りました😅
私の中では一番大変だったし、きつくて辛かったですが先生や助産師さん達には「早かったですね!安産でしたね!」と言われました💦

• ヤス

ヤス

やはり第一子よりは後の方が早い傾向があるのですね!
    誘発を経験している身からすれば、自然分娩だと長々と痛みに耐えなければいけないのが辛いですね💦
    参考になりました✨ありがとうございます!

• 6月19日