※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
家事・料理

オール電化の家を購入してから、キッチンのみガスに変えられた方いらっ…

オール電化の家を購入してから、キッチンのみガスに変えられた方いらっしゃいますか?
IHを使っていますが、やっぱり火が使いたいと日々感じております。

大体費用はいくらくらいかかったか、以前の電気代から月いくら位上がったか等良ければ教えて下さい!

コメント

しゅん

すみません。変えてませんが、コンロのみガスなので参考になれば…

LPガス基本料込み毎月2400〜2550円。料理は一日1回。季節等であまり変動ありません。

日中はあまり電気使ってませんが余剰買い取りで、安い時期は6000円、高い時期は13000円ほどです。

こんなんでコメントしてしまいすみません…
同じような方からのコメント来るの願います😣

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

コメントありがとうございます!
    コンロのみガスなのですね😊

LPガス毎月それ位なのですね。
    安いですね!
    以前住んでいたアパートはガスで、毎月高かったのですが、お風呂の影響が大きかった(冬場上がる)ので、キッチンだけならそんなに高くないのかなーと考えていました。

オール電化の今と、そこまで差が出なさそうなら検討しようと思います!
    大変参考になりました✨
    ありがとうございました!

• 6月18日
おいなり

我が家もギリギリまで悩みましたー💦
結局太陽光載せてるし、オール電化の方がお得ということで、IHです。

建てる前の段階で、ガス線を引くのに30万前後かかると言われました。
建ててしまうともっとかかると言われましたよー😭💦💦💦

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!太陽光だとオール電化のほうが良いですよね✨
    ガス線を引くのに30万ですか!それは難しいですね😭

うちは建売を購入し、最初からIHでした💧オール電化割?もあるし、あまり変えない方が良いのかなーとズルズル来てしまいました😂
    建てた後なので値段は高額になるかもしれませんね💧
    教えていただきありがとうございます😊!

• 6月18日