※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envie
ココロ・悩み

旦那に冷たくあしらわれ、モチベーションが下がり、自分の存在意義がわからなくなりました。離れるべきか悩んでいます。

旦那に浮気寸前までされて、
育児にも関わりたく無いと言われ、
夫婦会話するたびに冷たくあしらわれて
モチベーションだだ下りの一方です。

なんのために自分がいるのか
分からなくなってきました。
もういなくなってしまった方が良いのかな。

コメント

pq

どストレートで申し訳ないのですが
もう居なくなってしまった方がいいのは
旦那さんの方かと思います…

• envie

envie

自分には家族を養う義務があるからとかほざいてます。散々傷つけておいてなにを言ってんだって話ですが。

• 6月17日
  • envie

envie

そう言って自分で突き放して育て上げる覚悟と根性が自分にあればどんなに良いことかと思ってなりません。
    今月の頭に発覚したことです。半年前からのことでした。

• 6月17日
  • envie

envie

御察しの通りです。
    共働きなのですが、旦那と休みが合わず、お互いすれ違いの1年でコミュニケーション不足なのが大きな要因だと思います。

何度か話し合った際、休みが合うようにしたら良いという方向にはなったのですが こんな態度だと 仕事を変えたところで本当に改善されるのか不安で仕方ないです😔

• 6月18日
  • envie

envie

生後3ヶ月のお子さんいるなか、こんな拙い相談に乗っていただきアドバイスありがとうございます😢🙏🏻💓

話し合うとつい悲しくなって涙が止まらず 堂々めぐりになってしまうのですが、主人にもどうしていきたいのか聞いてみたら 自分は仕事さえできていればそれで良い。手伝えることは気がついたらやるようにはするけど ルール決めとかはしたくない、絵本読んでとかそういう育児に関わることは嫌だと言われました。
    そう言いながらも娘が絵本持って行ったら猫なで声で読んだりもするのに矛盾していて..わたしが寛容な気持ちになれないのが良くないんですよね。

• 6月18日
  • envie

envie

誤って続きを1番下にうってしてしまいました。ごめんなさい💦

• 6月18日
  • envie

envie

ありがとうございます😭
    そんな風に断言してもらえて、自分なりにこの状況でも耐えて頑張ってること、認めてもらえるひと言がもらえて泣けてきました。

いえいえ、いいんです!そんな風に味方してもらえる言葉がないともう1人ではもう心が折れてしまって病んでしまいそうなんです..

おっしゃる通り、自分の子どもなのに第三者的なその考え方がそもそもおかしいですよね。親としての自覚が足りないんぢゃないかと思ってならないです。

• 6月18日
ぱっつんママ

簡単に言えることではないですが、離婚は考えていないんですか?

• envie

envie

離婚は脳裏にちらついています。ただ離婚したところで実家に頼ることさえできない現状なので追い込まれています。

旦那からはこどもが成人になり、手を離れたとき夫婦2人の生活になること。今はそのことは考えられないと言われました。

• 6月17日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうなんですね、、

でも旦那さんは育児に関わりたくないと言ってる割に成人するまでちゃんと見守ろうとは思う意思はあるんですね。
    家族を養う義務を全うしてくれるならATMと割り切るか…、、

• 6月17日
  • envie

envie

たしかに言われてみれば、、
    そこまでは考えてはいるのだから 仮面夫婦でもATMとしてでも割り切っていく他ないですよね😔
    共働きで旦那と常に休み合わず すれ違いと心の余裕なさで生まれた溝なので、休み合う仕事に変えて夫婦再構築を試みるべきなのか、、悩ましいです。

• 6月18日
あーちゃん

私も居なくなるべきなのは、ご主人だと思いますが…
すみません、他人様のご主人に…
離れたいとは思わないですか😥?

• envie

envie

ありがとうございます。
    自分1人で育てる!!と言えたら良いのですが、それだけの経済力もなく、実家に頼ることもできないので 離れるのは難しいのかなと。。
    こんな風に思うくらいなら離婚するなり、離れた方が1番良いのだと自分でも思います😔

• 6月18日
おかわり姫

いやいや
申し訳ないけどいらないのは旦那でしょ(-_-)
子供にとっても母親は必要ですよ!
女の子なら特に!

• envie

envie

そうおっしゃってくださり、ありがとうございます。
    旦那にも認めてもらえず、なんのためにいるのか分からなくなってしまったので、そう言っていただけて励みになります😢

• 6月18日
envie

今日は休日出勤の旦那が夕方お迎えをし、あるもので夕飯を出してもらいます。
こんな日はいっそのこと私がストライキして家に帰らなければ少しは現実を受け止める気になってくれるのかな、なんやけになってしまいます🤕