※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠8週目です。7週目あたりから臭いに敏感になり、唾液の増加、吐…

現在妊娠8週目です。
7週目あたりから臭いに敏感になり、唾液の増加、吐くつわりがあり今週に入ってさらに酷くなって動けない時間が多くなりました。
また、切迫流産で早々に休職してしまい、1人でいる事が多くなりました。
妊娠後、糖尿病合併妊娠ということが判明して血糖値の事を考えると、血糖が高くなるから食べたくないと思ってしまい、血糖測定器を見ると更に吐き気がします。食事制限があって、でもそれ以下しか食べれないことが多く、体重もどんどん減ってきて、もともと肥満なため嬉しい反面嫌なことばかり考えてしましいます。
地元は飛行機の距離で、周りには夫しかいないためここ数日不安で泣けてきます。
こういう時皆さんはどうしていますか?

コメント

tea☕️

私も7週で切迫流産になり、1週間休職したのち13週で退職しました。
不安ばかりで泣いていたのでとても共感したためコメント致します。
私の場合は、嫌なことを考える暇をなくすため、TSUTAYAで漫画を借りたりアニメを見たり友達とカフェしたりして時間を潰していました。むしろ現在進行形で潰しています😊
旦那さんがお仕事頑張ってくれてるため、家事はきちんとしますが、育児しながら...という訳でもないので楽に過ごさせてもらってます☺️
赤ちゃんの命優先なので、まめのママリさんもゆっくり安静に過ごされてください。何か趣味や息抜きを見つけられるといいですね。お互い元気な赤ちゃんを産めますように。

  • まめのママリ🔰

    まめのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    私も何か楽しめる事探したいと思います。辛いのは自分だけじゃなくて同じ様に頑張ってる方がいると思えただけで頑張ろうと思えてきました!赤ちゃんを大切にしていきたいと思います😄

    • 6月17日
めも

私も7週から切迫流産、重症つわりで退職し、今に至ります。
安定期入ってようやく吐くのはおさまりましたが点滴に通っていました。
食べ物に関しては胎盤が出来上がるまでは赤ちゃん自前で栄養が摂れるので大丈夫ですが、脱水は母体も危険なので何か飲めるものがあれば多少カフェインでも炭酸でもいいので飲んでください。
こんにゃくゼリーや寒天製品などはいかがですか?
気持ちも落ちますよね、でもきっと落ち着きます。
そしたらお仕事も復帰できますし、気分転換にもなると思いますよ。
毎日吐いていたときは本当に終わりが見えなくて泣いていましたが、動けないときは動かなくていいです、全部ご主人にお任せして横になっていて下さい。
私は毎日バラエティーかサスペンスかユーチューブばっかりでした!

はじめてのママリ🔰

私も6週後半から仕事に行けなくなり、もともと派遣社員だったこともあり早期退職となりました。
13週までは丸一日寝たきり生活でしたのでネガティブなことばかり考えてしまい、毎日泣いていました。

夫の仕事の関係で転勤ばかりしており、私も近くで話せる相手は夫だけでした。

匂いに敏感、唾液の増加、吐きづわり、
全て同じでした。
毎日ほんとにつらい時ですよね

この時期は気分が前向きになることの方が難しい気がします
泣けるならたくさん泣いてみたりした方がスッキリすることもありますよ。
じたばたしても仕方ない、嵐が過ぎ去るのをただただ待つ。

私は無理せず産科の先生に伝え、吐き気止め入りの点滴をしてもらいました。しないよりは体が数時間と短い間ですが楽でしたし、なによりその時間は気持ちが前向きになれたりもしました。

つわりには必ず終わりがある
治らない難病ではない。
たくさん沈んで愚痴はいていいから、
どんなに今つらくても希望のある状態にいることは知っておきましょう。

合併症があり不安も多いことかと思いますが、気になることは産院に電話して質問することも出来ます。
急ぎでない質問は午後から電話するとよいです。
午前中は首が回らないほど忙しい病院が多いので。

しんどい時に長文ごめんなさい。
お互いに頑張りましょうね。

あー

私も悪阻が酷かったのと営業職で一日中歩き回る仕事をしていた為、妊娠7週頃退職しました。

一日中悪阻が酷くて吐血するまで吐いていましたが何かは軽くでも食べた方が良いと思い、処方された吐き気止めを飲みながら妊娠を経験した友達とかに悪阻の時何を食べていたか等聞いて食べてました。
ゼリーとかアイス、冷麺や素麺などすっきりしたものだったら少しは食べられたのでそれを食べていました。

そして私も地元を離れて1人嫁いで来た身なので周りに誰もいなく、毎日暇な友達や家族と横になりながら電話をしたりしていました。
電話していると気が紛れて少しは楽でしたよ。

今は妊娠8週とのことなので無理に食べることはないと思います。
でも水分も取れない状態なら病院へ行ってください。
点滴とかしてくれたり、吐き気止めの薬を処方してくれたりします。
家事も旦那さんに協力してもらいながら少しずつでいいと思います。
妊娠中は旦那さんの協力が必要不可欠だと思います(^^)

サヤ

私は妊娠5週頃から吐き気とだるさで動けなかったです!9週あたりが一番ピークで毎日つらくて泣いていました!
つわりの辛さ共感しています!
今は11週に入り、まだつわりは続いていますが、食べれる物がわかって来たのと、何をどれだけ食べれるか、時間帯や体の状態など、把握しながら食事できる様になりました!
わたしもまだまだ吐き気が治りませんが、少しずつ慣れてくるのと、いつかは終わると思える日が来ます‼️
今が一番辛いと思いますが、赤ちゃんが元気に育っている証拠と思い頑張ってください❗️
くれぐれも無理はせず、安静に!
私もですが、元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに乗り越えましょう!

初めてのママリ🔰

私も悪阻が酷く、精神的にもいっぱいいっぱいになり2週間休職後13週に退職しました。
退職したことに対して自己嫌悪になったり、今思えば、情緒不安定だったんなと思います。
夫は仕事上なかなか帰って来れないので、一人でずっと寝て過ごして、夫に当たり散らしてました😅
スーパーに行くのも食べ物を見る事もしんどかったのでスーパーの宅配サービスを使ったりしていました。
本当にしんどい時期だと思います。
でもきっと落ち着いてくると思います。
今は無理せずゆっくり過ごすように与えられた時間なんだと思い、思いっきり休まれてください。
私はお笑いを見たり、少しでも笑えるように過ごしました。YouTubeもだいぶ詳しくなりました😂
色々不安だらけですが、
お互いちょっとでも笑顔が増えるように
がんばりましょ😊

ちぃーこ

私も悪阻がひどく、会社を休職しました。最近、アロマの香りで悪阻が楽になり、私には合っていたようです^_^
ベルガモットのアロマをマスクに一滴垂らすと落ち着きます。
頑張ってください‼︎必ずよくなります‼︎

「妊娠・出産」に関する質問