※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y・T
その他の疑問

保育園・幼稚園に通う前の小さなお子さんをお持ちのママさんに質問です!…

保育園・幼稚園に通う前の小さなお子さんをお持ちのママさんに質問です!ママ友はどうやって作りましたか⁇💦最近、地方から転勤で東京都に引っ越して来たのですが、まだママ友が1人もできません😭近くの児童館にも行ったのですが、ある程度大きなお子さんをお持ちのママさんが多く、娘は8ヶ月なのでその児童館では1歳以上と1歳未満の遊ぶお部屋が違く接点が持てません…😣公園にもよく行きますが、遊んでいるのは小学生ばかりで赤ちゃん連れのママはいません💦皆さん、どうやってママ友を作っているのでしょうか❓ちなみに住まいは八王子市です!ここへ行けば赤ちゃん連れのママが多いよ!など教えて下さい。また八王子市以外の方でもママ友を作るコツがあれば是非教えて頂きたいです^ ^

コメント

えび

子育てひろばに行っています。色んなところにあると思うので、通える範囲内で行ってみてはどうでしょうか?( ´∀`)
あとは、産後ヨガ、図書館のベビーコーナーでよく会ったり、公園は平日の午前中だと小さい子が多い(大きい子がいなくて安全)印象です🌟

• Y・T

Y・T

図書館にベビーコーナーなんてあるんですね💡最近は暑いので公園は夕方に行っていました💦平日午前中を狙って行ってみます‼︎ありがとうございました😊

• 6月17日
  • えび

えび

うちの区では赤ちゃん絵本のコーナーがカーペットになっています( ´∀`)
    あと外遊び事業(子育て広場の公園ver)だと同じくらいの子が公園に来てるかと思います!

• 6月17日
  • Y・T

Y・T

カーペット良いですね✨さっそく図書館にも行ってみようと思います😆詳しくありがとうございます💡色々なイベントに積極的に参加してみます‼︎

• 6月17日

八王子なら八王子駅のセレオ、キドキドの隣ゆめきっずが赤ちゃん多いと思います😊
私はまだ行ったことないですが、沢山の方が遊んでたりしてますよ✨

• Y・T

Y・T

ゆめきっずなんて素敵な場所があったんですね✨具体的な場所をありがとうございます😊そこは車よりバスで行った方が行きやすいでしょうか⁇

• 6月20日

退会ユーザー

八王子駅ビルなので、どちらでも行きやすいと思いますが、2000円買い物しないと2時間無料にならないので、そのご家庭によると思います!
    私はもう産後明けで仕事復帰してしまっているのであまりいけませんが、いつか行ってみようと思ってます😊
    確か登録制になるので、行った時は母子手帳とか免許証とか必要だと思います!

ご存知かもしれませんが、八王子がやっている「はち★ベビ」に登録すると、自宅近くの病院や予防接種のスケジュールなど色々載ってるサイトがあるので、登録してみて下さい✨

• 6月20日
s0629

私は児童館の0歳児のクラス活動でママ友出来ましたよ(^^)

児童館の遊ぶ部屋とかだと初めからグループ出来ているので、私には無理でした(´Д`)

• Y・T

Y・T

そうですよね…💦児童館に行ってもすでに仲良しグループが出来ていますもんね😖
    0歳児のクラス活動、さっそく調べてみます‼︎ありがとうございました✨

• 6月19日