※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

見たくない方は控えてください😣今日の日替わり質問で地震のワードが出て…

見たくない方は控えてください😣
今日の日替わり質問で地震のワードが出てきました。
地震が来た時に備えて
子供の液体ミルク・オムツ・おしりふき・着替え
を用意してリュックに詰めようと思っています。
その他にあったらいいものってありますか?
地震が時避難時に移動する時は車か歩きどちらがいいのでしょうか?車で5分以内です。
よろしくお願いします💦

コメント

えり

えなさんの質問で私も用意しておこうと思いました。
でも、オムツも大きくなるだろうし、服もサイズ変わるのに
着ないまま置いておくのももったいない気がして…
リュックに粉ミルクのスティックのやつとかはいいですかね。
後、水!ミルク作る用で。

家の中でもオムツケース使って、
そのまま入れても大丈夫なようにすれば良いのかな?
そしたら、オムツとおしりふきはいいかなー
服も適当でも詰めればいいようにすれば良いかな

  • えり

    えり

    なんか考えてたらすごいわけわかんなくなってきまして。
    ごめんなさい。
    ちゃんと考えとかないといけないのに

    • 6月17日
  • ままり

    ままり

    私はとりあえずリュックの中に上に書いてある物を入れました!
    ミルクは液体ミルクを買いましたよ^ ^
    オムツとか服はサイズが変わったら変えるようにして常に地震が来ても大丈夫なようにしておこうと思いました😭

    あと、水を用意する予定です✨

    • 6月18日
  • えり

    えり

    私ずくがなくて…
    さっと持てるようにしておく方がやっぱいいですよね

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    ささっと持ってけるように玄関にリュックを置いとくのがいいらしいです^ ^

    • 6月18日
  • えり

    えり

    私もやります!

    • 6月18日
ぴよ。

私この前防災リュック買いました!
赤ちゃんとママ用のが売っていて、お水、発火剤?(ミルクを温められるやつ)、使い捨て哺乳瓶、おしりふき、からだふき、ガーゼなどが入ってましたよ!
あとはおむつやミルクなどを自分で足して入れました!!!

サイズアウトしちゃうので、3ヶ月に1回くらいのペースで中身を見直さないといけないですよね💡

  • ままり

    ままり

    子供用の防災リュックなんてあるんですね!
    それを買っておいた方がいざとなった時に安心ですね😳
    見直すぐらいなら手間もかからないしいいですね☺️💗ありがとうございます🙇

    • 6月18日
ぶーごん

水はケースを多めにストックしてあります!
車にオムツとおしりふきは
常に常備させてます!
日持ちのする食料、軍手、マウスウォッシュ、懐中電灯、モバイルバッテリー、ラップ、ウエットティッシュ、ボディシート、タオル数枚、カイロ、救急セット、着替え2組分(結構ボロいやつ🤣)、電池、小銭、生理用品、レジャーシート、思い出した分ですがこれはリュックに入れて、玄関に置いてあります!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    子供の服とかばっかりでタオルとかを全く考えてなったです😣
    生理用品とかはもしもの為に絶対入れておいた方がいいですね!

    • 6月18日
yu

毛布、タオルなどは多めにあればいいかと思います。あとゴミ袋や小さいポリ袋…!
一応、玄関に懐中電灯、手回しのラジオ充電器もってます!(一応被災者ですが準備そのくらいです😅
道路事情がどうなるかわからないので歩けるのであれば車は使わない方が良いです。被災状況によってはガソリンも貴重になります!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇
    歩ける距離ではあるんですけど歩いていて余震が来たら…とかを考えてどっちがいいのかなと思って😣なるべくガソリンは使わない方がいいんですね💡

    • 6月18日
  • yu

    yu

    お住まいの環境によるかもです!近場の避難所でしたら車でサッと行った方がいいかもですし🙆‍♀️
    被災してガソスタ大渋滞、道路大渋滞、実家にも帰れず一ヵ月仕事も休み…食料入荷を聞きつけ駆け込み。な日々でしたので何でも貴重でした😅

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    まだ近い方なので車のがいいですね☺️
    そうですよね💦コンビニでさえも大渋滞になりそうですよね😭参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇

    • 6月18日