※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
子育て・グッズ

赤ちゃんと別室で寝たいと思っていますか?

赤ちゃんと別室で寝ている方はいますか?

今私と赤ちゃんは同じ部屋で寝ているのですが
赤ちゃんの寝息や寝言が気になって眠れません。
ふすま一枚隣の部屋で主人と寝て
ふすまはもちろん半分あけて泣いたら聞こえるようにしたいと思います。
こんな母親ダメでしょうか💧

コメント

空色のーと

それでよく眠れるのなら良いと思いますよ( ´ ▽ ` )

でも、実際やってみたら、意外と赤ちゃんの寝息や寝言が聞こえずらい!ちゃんと生きているのか気になる!!…となりそうな気がしますf^_^;)

∞まぁみん∞

添い寝をしてるんですかね?
私は最初ベビーベットで寝かしてましたが、唸りながら寝てたので気になってねれませんでした。
なので添い寝に変えてから最初は気になって寝にくかったですが、ちゃんと寝てくれてるとか息してるとか分かるので安心して寝れるようになりましたよ。

もしどうしても気になってとなるならそうされてもいいと思いますよ。
離れて寝ると意外にまた気になってねれなくなりそうですが…
試してみるといいかもしれませんね。

なつママ

私もそれでちゃんと寝れるなら良いと思います!!!
ちゃんと寝れないで疲れちゃうとそっちの方が大変かな〜って思います!!
泣いたら聞こえるのだったら良いと思いますよ〜😃

m-t

今夜からしてみました。
今まで30分も続けて寝ていなかったのですが2時間まとめて眠って、子供のようすを確認して、また眠ろうと思います

m-t

襖を、開けてるので寝息は聞こえるんですが2時間眠って確認しにいきました。

m-t

寝ていなくて倒れそうだったのでよかったと思います!