※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

予防接種で発熱経験ありますか?3回目の予防接種前、前回副反応で熱出た。再度副反応の可能性は?予防接種内容は変わらず、心配しています。

予防接種の副反応について発熱の経験があるお子様をお持ちの方、教えてください!🙇‍♀️

娘が明日3回目の予防接種をします!
前回2回目の予防接種の時に副反応で39.8度まで発熱しました💦
一度副反応で熱が出ると、また副反応(熱)を起こす事は多いのでしょうか?😥
ちなみに今回の予防接種の内容は
・ヒブ
・肺炎球菌
・4種混合
です!
前回副反応が出た時は、この3種類+B型肝炎で熱が出ました😓
予防接種の内容はほぼ変わらないので、また副反応が出るんじゃないかと今からヒヤヒヤしてます😭

コメント

あんぱん

肺炎球菌は出やすいですよ👀
でも一度出たからと言って毎回出るわけではなかったですよ!不思議ですが…😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

肺炎球菌は出やすいんですね💦
    そして、毎回出るわけではないんですね💡
    今回で肺炎球菌は終わりなので出ないことを願って行ってきます💉😣
    ありがとうございました❤️

• 6月18日
ふーさんママ

うちの下の子が四種混合で必ず副反応で熱が出ました。

• コキンちゃん

コキンちゃん

やはり副反応の出方も子どもそれぞれですよね😣
    前回から4種混合が増えたので、原因はそれかな?とも思うのですが、何とも言えないですね😭
    また出るかも!と心構えしておいた方がいいですね💦
    ありがとうございました💖

• 6月18日