※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

26年ぶりに納豆を食べようと思い、明日の朝試すことに不安がある女性がいます。後押ししてもらえませんか?

後押ししてください!

私は離乳食期に納豆を食べたのを最後に、かれこれ26年間納豆が嫌いで食べていません
大豆が嫌いなのではなく、納豆が嫌いなので、他の煮豆や豆腐などといったものやねばねばする、オクラのようなものは食べられます

最近、子供が2歳を過ぎ、お腹に二人目の子供も授かりました
これを期に、「ちょっと食べてみようかな…もしかしたら克服できるかもしれない!」とふと、思い立ち、以前こちらで教えてもらった、「たまご醤油たれ」の納豆を今日購入してきました
口コミだと、卵かけご飯のような感じになるとかならないとか…

夕飯は食べ終えてしまったので、明日の朝、試しに食べてみようと思うのですが、そもそも「納豆なんか腐った豆!食べ物じゃない!」(納豆好きの方申し訳ございません)という考えも少なからずあるため、躊躇しています

今の状況は、「朝ごはんに、白米に納豆をかけて食べるだけ!」といった感じです

おいしい納豆がどんな味なのかもわからないため、めちゃくちゃ怖いです
明日の朝、食べられるように、後押ししてもらえませんか…!!

コメント

りんご🍎

納豆って独特な匂いに
味も不思議ですよね(笑)

私は納豆だいすきです❤
ですが不思議と...
妊娠中は一切たべれなくて
匂いとかも本当に無理で
もう納豆を食べることは無いかも...
って少し寂しくなったくらい
食べれなかったです(笑)

でも出産して完母だったため
少ない時間で栄養あるもの!
って納豆ご飯を食べてました(笑)
最初の1ヶ月くらいは
んー。って感じだったけど
慣れた頃にはまた
納豆大好きに戻りました❤

たまご醤油タレ納豆...
私は苦手です😂
それなら卵かけご飯に
納豆をかける方が
食べやすかったです!

ぽにょ汰

無理に納豆食べなくてもいいと思いますが…私も納豆嫌いです☺️でも頑張るアイビーさんに…

頑張れー!!克服できるぞー!!
腐ってなんかない!発酵で栄養を高めたのが納豆だー!!今流行りの酵素だぞー!!美肌、ダイエットの効果もあるかもだよー!!\(^-^)/

私は納豆に卵混ぜて本だし入れてネギ混ぜてぶっかけて食べるのが好きです✨
ネバネバ感や臭いが緩和されて素のままより食べやすいかもしれません👍🏻
納豆セカンドデビュー、頑張って下さい〜!!

アイビー

ありがとうございます!
頑張ってみます!

ふぅ

そのまま食べるのが難しいなら
納豆をアレンジ料理から始めてもいいと思いますよ〜〜😊

あとは、ひきわりとか
粒が小さめのやつとか
おかめ納豆の少量とかで
少しずつ試すのもありです!

ちなみにタレいれる前に
100回混ぜてタレいれて
また100回くらい混ぜると
ふわふわになってたべやすいです!